1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: ニュース・日記

Tags: 虫刺され  湿疹    

本文: 0  Trackback: 1

虫に刺されたのではないか
皮膚にできた炎症の話も3日目となった。


今日、お医者さんに行ってきたが、

頼りにしていた先生は、退職されたそうだ。


虫に刺されたのが原因ではないかと言われたが、

特定はできないようだ。


薬による湿疹や、食物アレルギーは、

もっと全身にでるそうだ。


原因は特定できないが、とりあえず薬を飲んで、

様子をみることになった。


首の回りについては、

虫や植物などのかぶれと言われればそうかもしれないが、

膝上の後ろ側にできた湿疹がよくわからない。


こんなところに虫がはったのだろうか?


ステロイド系のぬり薬及び飲み薬など、

沢山薬をもらったので、メモとして残しておく。


ぬり薬


デルモベート軟膏
(湿疹、かぶれのぬり薬

ロコイド軟膏
(湿疹、かぶれのぬり薬)


飲み薬


プレドニン錠
(アレルギー、炎症を抑える薬)

ザンタック錠
(胃炎の症状を改善、胃酸の分泌を抑える薬)

アレグラ錠
(かゆみ、アレルギーを抑える、アレルギー性鼻炎の薬)


薬は飲みたくないが、とりあえず飲むことに。


アレグラ錠は、鼻炎にもいいようだが、

花粉症にも効くのだろうか?


調べてみると、

花粉症にも使われているようだ。


この時期、花粉症の症状はでていないが、

今度、花粉症の症状が現れたら、

アレグラ錠を使うといいかもしれない....

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comments

Leave a Comment

