1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: 探偵!ナイトスクープ

Tags: 白くて四角いモノを探して欲しい  探偵!ナイトスクープ  

本文: 0  Trackback: 0

白くて四角いモノを探して欲しい 探偵!ナイトスクープ
昨日放送の

「探偵!ナイトスクープ」に、

大阪市にお住まいの「藤山雪(29)」さんから、

「白くて四角いモノを探して欲しい」

という依頼が届いていた。


昨年末、大掃除をしていて、

白い和紙に包まれた四角いモノを見つけた依頼者!

石鹸だと思ったが石鹸の香りはせず、

中には「四角い白いモノ」が入っていたそうだ。


恐る恐る舐めてみると意外と甘く、

一口食べてみたら、

触感が柔らかく軽くてほんのり甘く、

あまりにも美味しかったので、

何かも気にせず全部食べてしまったそうだ。


その時は、美味しかった~と大掃除を再開したが、

後になり、あれは何だったんだろ?

美味しかったな~

もう一度食べてみたいと思い始めたとか....


全国土産銘菓TVチャンピオンで、

旅行作家の「中尾隆之」さん協力のもと集めた、

白くて四角いモノは以下



・羽二重餅(福井)


・山川(島根)


・つきいれ餅(宮崎)


・軽羹(鹿児島)


・輿乃雪(新潟)


・月世界(富山)


・鹿の子餅(富山)


・初霜(長野)


結果、依頼者が探していた「白くて四角いモノ」は、

島根県松江市の銘菓「山川」だった。


Comments

Leave a Comment

