1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: その他テレビ

Tags: 渋滞をさけるテクニック  アノ仕事ぶっちゃけます  

本文: 0  Trackback: 0

渋滞をさけるテクニック アノ仕事ぶっちゃけます
昨日放送の

「ジョブチューン~アノ仕事ぶっちゃけます」で、

渋滞予報士の「石橋弘之」さんが、

「渋滞をさけるテクニック」を紹介していた。


NEXCO東日本で、

渋滞予報士をしている「石橋弘之(30)」さん


過去の膨大なデータから、

渋滞の発生日時や距離を予測し、

テレビやラジオなどに情報を提供していて、

的中率は80%だが、

最もうれしい瞬間は、

渋滞の予報が外れた時だそうだ。


それは、渋滞予報士の一番の仕事は、

予報を当てることではなく、

渋滞の量を減らすことだからだとか....


渋滞をさけるテクニック



Q)渋滞にはまった時、

どこの車線を走っていればいいですか?


A)渋滞する時は追い越し車線から始まるが、

渋滞が始まってしまえば、

どこの車線も同じ。


Q)高速道路で渋滞にはまったら、

降りた方がいいのか?


A)基本的には渋滞にはまっても、

高速道路の方が速い。


【補足】

ゴールデンウィークに旅行を計画している場合は、

連休後半は大変な渋滞が予測されるため、

渋滞をさけるなら、

28日に出発するのがおすすめだそうだ。

Comments

Leave a Comment

