1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: その他テレビ

Tags: 相棒のスタートは土曜ワイド劇場だった  徹子の部屋  

本文: 0  Trackback: 0

相棒のスタートは土曜ワイド劇場だった 徹子の部屋
本日放送の「徹子の部屋」に、

俳優の「寺脇康文」さんが出演していて、

「相棒のスタートは土曜ワイド劇場だった」

という話をしていた。

「相棒」pre season DVD-BOX/水谷豊[DVD]【返品種別A】


相棒と言えば、

「水谷豊」さん主演のドラマで、

後に映画化もされた連続ドラマというイメージだが、

2000年6月放送の土曜ワイド劇場で、

単発ドラマとしてスタートし、

シリーズ化されたのは、

2002年10月からだったようだ。


「寺脇康文」さんの出演は、

土曜ワイド劇場「相棒・警視庁ふたりだけの特命係」

~「相棒 season7」の第9話までで、
(2000年~2008年)

卒業のきっかけは、

「水谷豊」さんから、

“今がラストチャンスだよ!

これから一人で主役を背負ってやっていくんだったら!!

ここにいたら、ずっと相棒のまま終わっちゃうよ!”

と言われたことらしい。


【追記】

相棒の第1回も見たはずだが、

土曜ワイド劇場だったとは知らず、

改めて見てみると、

「水谷豊」さん演じる「杉下右京」が、

タバコを吸っているなど、

現在と違うところがいくつかあった。


「花の里」は「新ふくとみ」という名前だった。

「米沢守」はヒゲを生やしていた。

「角田六郎」「芹沢慶二」はいないなど....

※米沢守はPS 2話ではヒゲを生やしていない

※角田六郎はPS 2話~出演




「相棒」pre season DVD-BOX/水谷豊[DVD]【返品種別A】

Comments

Leave a Comment

