1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: その他テレビ

Tags: ノマドワーカー  安藤美冬  笑っていいとも  

本文: 0  Trackback: 0

ノマドワーカー 安藤美冬さん 笑っていいとも
ノマドワーカーの「安藤美冬(33)」さんが、

本日、3月18放送「笑っていいとも」の

“テレフォンショッキング”に出演していた。

ノマドワーカーという生き方 場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣



ノマドワーカーという生き方 場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣


ノマドワーカーは、

働く場所をオフィスなど一つに決めず、

移動しながら時間の制約を受けずに働く人のことで、

「安藤美冬」さんは、

集英社で書籍の宣伝業務に携わり7年目に独立、

一切の営業活動をせず、

ツイッターで自身を発信し仕事を得たそうだ。


「ノマドワーカー“安藤美冬”さんの経歴」



・2004年 集英社に入社したが会社に馴染めず

コピーをとれと言われても面倒くさくてとらない、

打ち合わせや会議の時間に遅れすっぽかすなど、

入社して3年間はダメ社員で、

配属初日から怒られていたそうだ。


・2006年 抑うつ病状態と診断されて半年間休職


毎日、怒られながら過ごしていたが、

ストレスからか、

出勤中の電車内で震えが止まらなかったり、

話をされても、ぼーっとしていて仕事が捗らなくなり、

2006年、抑うつ病状態と診断されたそうだ。


・2008年 宣伝部でミリオンヒットを出して社長賞受賞


宣伝部の上司から、

安藤は入社の時からPRの仕事がしたいって言ってたから、

うちで引き取ってやると言われ、

文芸作家さんのPRの仕事をさせてもらい、

ミリオンヒットを出したそうだ。


・2011年 会社を辞め

日々つぶやいていたツイッターなどを見ていた人たちが、

社会人向け講座の企画や宣伝業務などを依頼するようになった


元々、自分の中に冒険心があり、

20代、やりたいこともわからず出版社で働いていたが、

このままでいいのかな?

という気持ちがずっと拭えずにいて、

29歳の時、お世話になっていた編集長が急逝し、

人生は限りがある、じゃ~一度きりの人生、

30代になったら自分の名前で仕事がしたいという冒険心で、

会社を辞めたそうだ。


今でこそ、自分の名前で仕事をやれるようになったが、

独立した当時、やりたいことも実績もなく、

仕事もなかったので入金がなく、

通帳に0が5つ並んだそうだ。

半年目でようやく稼いだお金が4万円だったとか....


やりたいことも実績もなかった「安藤美冬」さんは、

コンプレックスを持っていたが、

それを逆手にとってツイッターに顔と名前を出し、

自分のことを発信していくうちに、

ツイッターのつぶやきを読んだ人から、

安藤さんこんなことできませんか?と依頼がきて、

小さなコンサルティングなど、

何でもやっているうちに、

その仕事が次の仕事を呼んでいったそうだ。

Comments

Leave a Comment

