1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: その他テレビ

Tags: 日馬富士  相撲ウラ用語  嵐にしやがれ  

本文: 0  Trackback: 0

日馬富士さんが教える相撲ウラ用語 嵐にしやがれ
昨日放送の「嵐にしがれ」に、

横綱「日馬富士」さんが出演し、

「相撲ウラ用語」を教えていた。


※「」の中が相撲ウラ用語です。


①あいつはいつ見ても「カマボコ」だな!

解説:「稽古をサボる力士」

稽古をサボる力士が、

カマボコのように壁に張り付いている様子から



②悔しいけどあいつには

いつまでたっても「ネコかん」だ!

解説:「歯が立たん」

紙袋(かん袋)に押し込まれ

手も足も出ないネコの状態を指す



③今日こそあの娘と「刺身かます」ぞ!

解説:「キスする」

キスをした時の舌の感触が

刺身の感触に似ていることから


※江戸時代はディープキスが当たり前だったそうです。


④あいつとは飲みに行きたくないな。

「藤助」だから!

解説:「ケチ」

藤田川藤助というケチな力士がいたことから

Comments

Leave a Comment

