1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: その他テレビ

Tags: 携帯メール早打ちの限界  リミッターズ・ハイ  福田萌  

本文: 4  Trackback: 0

携帯メール早打ちの限界 リミッターズ・ハイ
昨日放送の

“カスペ!・世紀の限界調査SHOW”

「リミッターズ・ハイ」で、

携帯メール早打ちの限界を調査していた。


メール早打ちの限界を調査するため、

様々な業界から集められた携帯メールの早打ち達人は以下の5名....


エントリーNO.1

iPhone Magazine 編集長「阿部大亮」さん


エントリーNO.2

早技マニア「植松洋史」さん


エントリーNO.3

スマートフォン講師「南山葉月」さん


エンントリーNO.4

女子高生代表「宮乃めぐみ」さん


エントリーNO.5

芸能界最速「福田萌」さん


早打ちNO.1決定戦 予選


予選のお題:♪いっぽんでもにんじん/なぎら健壱(1975)

いっぽんでも にんじん
にそくでも さんだる
さんそくでも よっと
よつぶでも ごましお
ごだいでも ろけっと
ろくわでも しちめんちょう
しちひきでも はち
はっとうでも くじら
きゅうはいでも じゅーす
じゅっこでも いちご


1~10まで、全てひらがなで95文字....

番組スタッフ2名が挑戦したところ、

1文字打つのにおよそ1秒で、

“1分55秒”と“1分51秒”という記録!


【予選の結果】

1位早技マニア「植松洋史」48秒1
2位芸能界最速「福田萌」50秒7
3位女子高生代表「宮乃めぐみ」51秒2
4位iPhone Magazine 編集長「阿部大亮」53秒3
5位スマートフォン講師「南山葉月」54秒2


早打ちNO.1決定戦 決勝戦


・芸能界最速「福田萌」さん

「あ」「い」「う」行はタップで打ち、

「え」「お」行だけフリック入力で打つ、

オリジナルのハイブリッド入力....

※3回までのタップであればフリック入力と時間差はない。
(福田萌さんの持論です)


・早打ちマニア「植松洋史」さん

両手打ちのフリック入力


決勝戦のお題:♪COME ON BABY!/GO☆TO

あまいえくれあ 2つたべるの
わたしと かわいいあなたのぶん
こうのとりが おうえんしにきてくれるわ
まどぎわに30わから40わ
かもんべいびー かもんべいびー
ひーひーふー こきゅうととのえ
かもんべいびー かもんべいびー
ひーひーふー ちからをぬいて
かもんべいびー かもんべいびー
ひふひひふひー りずむもどして


数字も入れて合計142文字....


【決勝の結果】

両者ともにスタートは良かったが、

「植松洋史」さんが数字入力をミスし、

15秒3のところで「福田萌」さんが6文字リード....


更に「かもんべいびー」を、

「植松洋史」さんが3連続入力ミスし、

14文字の差をつけ「福田萌」さんが勝利!


「携帯メール早打ちの限界」は、

142文字を1分16秒(福田萌さん)


それにしても早い....が、

↓こちらは分速386文字!




加筆

上の「YouTube動画」で早打ちをされている方は、

「植松」さんだそうです。

コメントで教えてくれた方がいらっしゃいました。

ありがとうございます。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このYoutubeの動画は、植松さんの動画ですよ。
Youtube動画の右上に出てくるピアノ映像は、テレビで紹介していたものと同じです。
ありがとうございます。
YouTube動画の右上のピアノに気が付きませんでした。
教えていただき、ありがとうございます。

記事、加筆しておきますm(_ _)m
Re: こんにちは!
通りすがりさんこんばんは~

> この動画、本人のですよ~(笑)


そうなんですね!

教えていただき、ありがとうございます。

また、せっかくコメントをいただいたのに気が付かず、
返信が遅れてしまいました。

すいませんでしたm(_ _)m

Leave a Comment

