1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: その他テレビ

Tags: 細木和子さん  有田とマツコと男と女  

本文: 0  Trackback: 0

細木和子さん 有田とマツコと男と女
本日放送の「有田とマツコと男と女」に、

「細木和子」さんが出演していた。


「あたし今年から大殺界なの」と言う

「マツコ・デラックス」さんに、

「そんなこと大したことないじゃん」

とアドバイスする「細木和子」さんだったが、


「今年からちょうど厄年と大殺界丸被りなの」

という「マツコ・デラックス」さんに「細木和子」さんは、

「もっと怖いのアナタ」....と、


「細木和子」さんの話では、

大殺界が終わった「マツコ・デラックス」さんには、

宿命大殺界が待っているそうだ。


宿命大殺界は20年間続き、

その間生命力が切れ、死が訪れることもあるが、

そうならない手段はあるとか....


最後に、お正月だから良い言葉をということで、

「知識、良い知識を学んで下さい。

聞いたもので良い、本読まなくて良い。

色んな言い人の話しを聞いて知識を豊富に、

そして、肝に銘じて胆識に収めなさい。

自分を磨いて下さい。

必ず良いご縁、男の縁、仕事の縁、良い家族の縁、

これが、自分の宝になる。

見聞を広めて下さい。

旅に出た時も、何か一つ必ず学ぶことがある。

それを、何でもいいから、

草木一つでも、人間が手をかけないのに、

こんな、綺麗なタンポポが咲いたわ。

誰が作ってんだろう。

それを見た時、自然に季節が来ると芽が出て咲いてくるんです。

そういう自然界の法則も、

こうやってちょっと見ると、

私は、苛苛してたな、

あんなことで怒ったな、あんなことで喧嘩してバカみたい。

啖呵切ってやめちゃった損した。

また、就職活動しなきゃいけない。

駄目という時は最後の最後で分かれるんだけども、

縁というものを大事にすること、

嫌な苛苛すること一杯あるね、

泣きたいとこ、人に裏切られたと思って逆恨みする時もあるね。

そういうことしないほうが良い。

そうすると、楽に生きられる。

心の癒し方というのは、

与えて取る(得る?)ことを覚えなさい。

その代わり、言う時は言うのよ!

どぎつくなってもいいから。

でも、ぐさりと心までは傷つけない方が良い。

それを、謙虚に勉強して下さい。

それが貴方の生涯の宝の根になるから。

そして、人を傷つけない。嘘をついちゃいけない。」

と語っていた。


「細木和子」さんのことは、

以前苦手だったが、なるほど~と思うところが沢山あり、

良い話が聞けたな~と思った。


「泣きたいとこ、

人に裏切られたと思って逆恨みする時もあるね。

そういうことしないほうが良い。

そうすると、楽に生きられる。」

ここは、最近良くそう思っていたので共感できた。


ありがとうございました。

Comments

Leave a Comment

