1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


22

Category: 探偵!ナイトスクープ

Tags: 地毛か?カツラか?紙か?謎のおじさん  探偵!ナイトスクープ  

本文: 0  Trackback: 0

地毛か?カツラか?紙か?謎のおじさん 探偵!ナイトスクープ
昨日放送の

「探偵!ナイトスクープ」に、

大阪府にお住まいの「浅見要恵(20)」さんから、

時々行くスーパーで見かけるおじさんが、

不思議な頭をしていて、

地毛なのか、カツラなのか、紙なのか、何なのか、

まったく分からないないが、

自分で聞く勇気はないので、

探偵さんに調べて欲しいという依頼が届いていた。


不思議な頭のおじさんを見かけるスーパーは、

「関西スーパー 豊中南店」


大きな地図で見る
(大阪府豊中市大黒町1丁目20-1/06-6331-6606)


スーパーの中に入って左に曲がると、

「くつろぎ広場」というテーブルが置いてある場所があるが、

不思議な頭のおじさんは、

一番奥のテーブルに座っていたとか....


依頼に答えた「石田靖」探偵は、

依頼者と共に「関西スーパー 豊中南店」へ向かい、

スーパーの方に尋ねてみると、

不思議な頭のおじさんは毎日現れ、

3人くらいで宴会をしているそうだ。


不思議な頭のおじさんが現れるのを待ち、

「年上のユカイなお友達を探そう」という依頼だと偽り、

仲間に入れてもらって伺ったところ、

おじさんの名前は、「北野蕎」さん

図書館のついでに、

「関西スーパー 豊中南店」によって、

飲食しているということだったが、

なかなか、本題を切り出すことができず、

40年来の友人という「小野田勝弘」さんに、

こっそり伺ってみたが、

おじさんの不思議な頭について触れたことはなく、

カツラだと思うが、

真相は分からないということだった。


そこで、「小野田勝弘」さんのアドバイスのもと、

依頼者が聞くことに....


「私、ずっと、おしゃれな髪型やなと思って見てたんですけど、

それは....」と聞きかけたところで、

「北野蕎(おじさん)」さんから、

「頭だいぶハゲて来てるよ!はっきり言うて、

だから、前へもってきてますねん」と説明をはじめ、

聞いていると、ちょっとだけ、

人形の毛を固めて作っているところもあるそうだ。


何故?そんなことを....

Comments

Leave a Comment

