1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: その他テレビ

Tags: 男の心をつかむ決めゼリフベスト5  ホンマでっか!?TV  

本文: 0  Trackback: 0

男の心をつかむ決めゼリフベスト5 ホンマでっか!?TV
昨日放送の

「ホンマでっかTV!?」で、

「小悪魔から盗む!!男の心をつかむ決めゼリフベスト5」

が紹介されていた。


心理学者「植木理恵」さんによれば、

小悪魔と呼ばれ、

不思議な魅力で男性を虜にする女性は、

男性の心をよく知っていて、


今回紹介された

「小悪魔から盗む!!男の心をつかむ決めゼリフベスト5」は、

「男性の5大欲求」を利用しているとか....


【小悪魔から盗む!!男の心をつかむ決めゼリフベスト5】


5位「どうして、○○なの?」

男性の“原因を自分で追究していく欲求”をくすぐっている!!


4位「あなたが○○って言うならいいよ♪」

男性の“自分で決めたい欲求”をくすぐっている!!


3位「何で○○って分かったの?」

男性の“言わなくても分かり合いたい欲求”をくすぐっている!!


2位「もしも、私と○○したら・・・」

男性の“想像をふくらませたい欲求”をくすぐっている!!


1位「こんなに○○したの、初めて」

男性の“No.1になりたい欲求”をくすぐっている!!


「孤立嗜好性」と言って、

男性は沢山の集団の中で、

他人と比べて何番目かという評価に興味をもつそうだ。


小学生にテストを行った後、

計算ミスの指摘をする研究では、

女の子の場合、

“○○ちゃんより、できてなかったわよ”

と比べて指摘をすると勉強をしなくなったが、


男の子の場合、

“○○くんより、できてなかったぞ”

と比べて指摘をするとやる気がアップしたそうだ。


一緒に飲みに行って酔った時、

“酔っちゃった”でもいいが、

“こんなに酔っぱらったの初めて”と言えば、

意味が変わってくるとか....


一方、女性の場合、

“こんなの初めて”と言うより、

オンリー1になりたい思考が強いので、

“君だけだ”などの言葉が望ましいようだ。

Comments

Leave a Comment

