1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: その他テレビ

Tags: 主婦活  面接の極意  あさイチ  

本文: 0  Trackback: 0

主婦活 面接の極意 あさイチ
本日放送の「あさイチ」で、

主婦の就職活動の特集があり、

「面接の極意」が紹介されていた。


面接の極意を教えてくれた講師は、

キャリアコンルタントの「上田晶美」さん

ママも今日から働くワ! 主婦の再就職講座


【面接のポイント】

①「ノックはしっかりとする」

②「ドアは丁寧に閉める」

③「お辞儀をしたら、口角アップで笑顔を作る」

④「歩幅は大きく颯爽と歩く」

⑤「自分からはっきりと名乗る」

⑥「前を向いたまま、エレガントに座る」


【お困り質問の交わし方】

「主婦が面接で聞かれやすいお困り質問」

“残業はできますか?”


「残業できません」と、

ハッキリ最初に言うのはマイナスになるので、

「毎日2時間3時間の残業はできませんが、

忙しい時期は、1時間残業を可能にしておきます」など、

具体的に答えると人事は安心するそうです。


難しいということははっきりと伝えつつ、

「調整してみたい」など、

柔軟な姿勢を見せることも大切だとか....




ママも今日から働くワ! 主婦の再就職講座

Comments

Leave a Comment

