1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: 探偵!ナイトスクープ

Tags: 山ゴキブリ  同居  探偵!ナイトスクープ  

本文: 0  Trackback: 0

山ゴキブリくんとの同居を許して欲しい 探偵!ナイトスクープ
昨日放送の

「探偵!ナイトスクープ」に、

京都府にお住まいの女子大生「南紫緑」さんから、

「山ゴキブリくんとの同居を許して欲しい」

という依頼が届いていた。


大学の実習で、

京都府にある村の活性化に取り組んでいる依頼者!

自然豊かな実習地は、

昆虫好きの依頼者にとって最高の場所だが、


その村の人から、

山の中には「山ゴキブリ」がいると聞いたそうだ。


「山ゴキブリ」は、

家で見るゴキブリと違い、

逃げ足が遅く、頭かくして尻隠さずという、

ドン臭いゴキブリだと聞き、

以来、「山ゴキブリくん」のことばかり考えているので、


「山ゴキブリくん」と出会って捕まえ、

自宅で一緒に生活したいが、

虫嫌いの両親から反対されているそうだ。


そこで、理想とする可愛い「山ゴキブリくん」を一緒に探して、

同居を反対する家族を説得して欲しいとか....


依頼者は、ゴキブリハウスを準備して、

「田村裕」探偵を待っていたが、

隙間だらけ....名前は「MIYABI」ちゃんと決めていた。


早速、探偵!ナイトスクープではおなじみの、

箕面公園昆虫館の「久留米克明」館長の案内で、

山ゴキブリを探すことに....


箕面公園昆虫館では、

ネロという名前の山ゴキブリが、

キャラクターになっていた。


「山ゴキブリ」は、

木(横たわっている)をめくるといて、

4匹捕まえ、一番大きい「山ゴキブリ」を、

「MIYABI」ちゃんと決め、

依頼者からご両親に、同居の決意表明とお願いをし、

ご両親も納得してくれていた。

Comments

Leave a Comment

