1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: ニュース・日記

Tags: ご入金を確認後、直ちに発送します  オークション  

本文: 0  Trackback: 0

ご入金を確認後、直ちに発送します オークション
オークションは、

出品も入札(落札)もしているが、


入札していた商品を落札し、

オークション終了後、

「ご入金を確認後、直ちに発送します」とい連絡がきて、

ネット銀行からすぐに振込、

入金したことを伝え、

翌日には入金確認をして、

発送してくれるかな~と思っていると、

連絡が来ない....なんてことがよくある。


1~2日して自分の都合がついてから、

「ご入金を確認しました。これより、発送の準備をします。

明日には発送できると思います。」

という出品者がいるが、

落札した側から見ればとても不安(不満)だ....


昼間仕事をしていて、

忙しくて入金確認も発送も遅れるのであれば、

遅くとも落札後の連絡でするべきで、

(オークションページに記載するのが一番)


入金前にそんなことを連絡すると、

入金が遅れるから、

「すぐ発送します」的なことを匂わせておいて、

入金だけ先にさせてというのは、

随分自分勝手で不親切だ。


例えば、

「ご入金を確認後、2日以内に発送致します。

遅れる場合は、

事前にご連絡致します。」

という連絡を受けていれば、

「なんだ~対応遅いじゃん」と思ったとしても、

後で不満に思うこともない。


また、入金の連絡を受けたら、

できる限り早い段階で確認をして、

「入金を確認した」ことを伝えるべきだ。


登録さえすれば、

携帯でもパソコンでもメールを受けられ、

入金確認もでき、

発送も24時間受け付けているというのに、

何日もかかるという事自体信じられない。


出品してお金をもらうのであれば、

そんなの知らなかったでは....


※単なる個人的なつぶやきです。

気分を害される方がいらしたらm(_ _)m

Comments

Leave a Comment

