1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: サラメシ

Tags: 坂本九さんが愛した昼メシ  サラメシ  ORIGAMI  

本文: 0  Trackback: 0

坂本九さんが愛した昼メシ(サラメシ)
今日放送の「サラメシ」の、

「あの人が愛した昼メシ」で、

「坂本九」さんが愛した昼メシが紹介されていた。


「ザ・キャピトルホテル 東急」3階

ラウンジ「ORIGAMI」


大きな地図で見る
(東京都千代田区永田町2-10-3/03-3503-0109)


「坂本九」さんのお気に入りは、

名物の「パーコー麺」


「パーコー麺」は、

厳選された豚ロース(160g)を、

秘伝の醤油ダレに30分漬け込み、

190度の油で3分揚げ、


器の底に香味野菜を炊き込んだ背脂、

腰の強い特性麺とスープを入れ、

揚げたての豚ロースをのせて出来上がるようだ。


今も活躍されている当時のコンシェルジュ

「加藤健二」さんの話では、


「坂本九」さんは、

仕事の打ち合わせが殆どで、

「おしいかった」という笑みが、

まだ、記憶に残っているそうだ。


「優しい感じの持ち主で、

ご家庭がハッピーだったんでしょうね」

と語っていた。


「坂本九」さんは大の麺好きで、

味噌汁に、ゴマをすった「つけ汁そうめん」が、

お袋の味だったとか....

Comments

Leave a Comment

