1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: ナニコレ珍百景

Tags: 天空に浮かぶ城跡  ナニコレ珍百景  

本文: 0  Trackback: 0

天空に浮かぶ城跡 ナニコレ珍百景
今日放送の

「ナニコレ珍百景 秋の3時間スペシャル」に、

「天空に浮かぶ城跡」

という珍百景候補が投稿されていた。



投稿者は、「藪上雅代」さん


兵庫県朝来市の、

山の頂にある日本有数の山城「武田城跡」


大きな地図で見る


この城跡が、時期限定の貴重な光景になるそうだ。




「武田城跡」は、標高353.7mの山頂にあり、

その周りを雲海が囲み、

雲の上に浮かんでいるように見えるが、


雲海が見られるのは、9月の下旬~12月上旬で、

気温が低く、風邪のない朝だけだそうだ。


また、城跡の周りだけ雲が消え、

くっきりと浮かび上がるのは、

年に数日しかない貴重な光景だとか....


「天空に浮かぶ城跡」は、

見事、珍百景に登録されていた。

Comments

Leave a Comment

