1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: サラメシ

Tags: 佐藤慶さんが愛した昼メシ  サラメシ  

本文: 0  Trackback: 0

佐藤慶さんが愛した昼メシ(サラメシ)
昨日放送の「サラメシ」の、

「あの人が愛した昼メシ」で、

「佐藤慶」さんが愛した昼メシが紹介されていた。


東京 吉祥寺 ハーモニカ横丁にある「珍来亭」


大きな地図で見る


「珍来亭」は、俳優「佐藤慶」さんにとって、

ニヒルな悪役を脱ぎ捨てられる場所で、

撮影が一段落すれば、毎日のように現れたとか....


40年近く通っていたが、

「醤油ラーメン」しか注文しなかったそうだ。


60年間継ぎ足しながら、チャシューを煮つづけた醤油に、

豚骨と鶏ガラのスープを注いだ、

昔懐かしい香りがする「醤油らーめん」で、

わざわざ、電車に乗って通っていたそうだ。


また、ハーモニカ横丁の路地が好きで、

電車を降りて、「珍来亭」に通う道はいつも決まっていて、

同じ道を、一番ハーモニカ横丁らしい路地を通っていたそうだ。


三代目店主の「飯田恭子」さんは、

「うちも古い店構えだったので、

もしかしたら慶さんは、そういう古いものがお好きで、


何か安心するというとこで、

ここに来て、うちのらーめんがあったのかな

っていう気がしますけどね!」と語っていた。


40年間、同じ路地を通り、

同じ一杯だけを食べ続けたようだ。

Comments

Leave a Comment

