1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


24

Category: その他テレビ

Tags: 柳生博  爆報!THEフライデー  

本文: 0  Trackback: 0

柳生博さん 爆報!THEフライデー
今日放送の「爆報!THEフライデー」

“驚くべき第二の人生を送るスターの今を徹底追跡!”で、

「柳生博」さんの第二の人生が紹介されていた。


1980年代、クイズ番組の名司会者として、

人気を博した「柳生博」さん


30年前、虫や鳥も寄り付かない、

八ヶ岳の麓の雑木林を約2000坪購入し、


その後、家族と一緒に八ヶ岳に移り住み、

草木に日が当たるよう1本1本植え直し、

生き物が集まる森へ生き返らせたそうだ。


1989年には、「八ヶ岳倶楽部」を設立し、

森を開放、レストランやギャラリーを併設し、

観光客が訪れる人気施設になったそうだ。


大きな地図で見る


8年前から、「日本野鳥の会」の会長を務め、

環境保全や野鳥の保護活動で、

全国各地を回っていることも紹介されていたが、

バードウォッチャーには知られた話で、

私も知っていた。


この森を作り始めた頃の「柳生博」さんは、

俳優、タレントとして絶頂期で、

年間、およそ800本の仕事をこなし、


精神的にも追い込まれ、

「何のためにここまで働くのか?」

人生に迷い、苦しむ日が続いていたとか....


その重圧から「柳生博」さんを救ったのが、

八ヶ岳の森だったそうだ。


夢は、これからも、生き物と人間が、

触れ合える森を作り守り続けること

Comments

Leave a Comment

