1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: ニュース・日記

Tags: 杉の間伐材  チップ  バイオトイレ  

本文: 0  Trackback: 0

杉の間伐材のチップを利用したバイオトイレ
よく行く植物園には、トイレがいくつかあるが、

そのうちの1つが、

杉の間伐材のチップを利用した、

バイオトイレになっている。


し尿は杉の間伐材のチップで、

水と炭酸ガスに分解され、

水は水洗用に再利用されているので、

杉の成分により、茶褐色になっている。


トイレ近くの東屋で休憩していると、


2人組の女性のうちの1人が、

「このトイレの水、

杉の成分でできているから茶色なんだって」と言って、

もう1人の女性に駆け寄って来た。


水が、杉の成分でできているわけではないので、

「杉の成分で茶色なんだって」が正解だなと思っていら、


それを聞いた連れの女性が、

「あ~鉄の成分でできてるんだ~

じゃ~茶色くなるよね!」と言っていた。


聞き間違えたようだが、

2人とも人の話をよく聞かない方のようで、


「鉄じゃなくて杉だから」と言うわけでもなく、

会話はそのまま成立して?流れた。


他人のことなので、突っ込むわけにもいかず....

Comments

Leave a Comment

