1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: その他テレビ

Tags: 豊橋カレーうどん  勢川磯辺店  いきなり!黄金伝説  

本文: 0  Trackback: 0

豊橋カレーうどん 勢川磯辺店 いきなり!黄金伝説
今日放送の「いきなり!黄金伝説」

“ご当地デカ盛り人気ベスト10 日本縦断しながら食べつくす!

2012年夏最新版”の1位に、


愛知県豊橋市駒形町「勢川磯辺店」の、

“豊橋カレーうどん”が選ばれていた。


大きな地図で見る
(愛知県豊橋市駒形町下田92-2)


愛知県豊橋市はうどんの街で、

市内には、およそ100のうどん店があり、

他県から来訪するうどん通も多いそうだ。


「勢川磯辺店」の“豊橋カレーうどん”は、

完食者いまだゼロの前人未到のご当地うどんで、

通常サイズの約6倍、


水で締めた自家製麺のうどん1.6kgを器に盛り、

そこに、ムロアジ、ソウダ鰹、サバなどの和風だしに、

カレースパイスを加えて作ったスープをたっぷりかけ、

豊橋産のうずらの卵8ヶと、

福神漬けをたくさんトッピング、

最後に、大葉ペーストを絡ませたうどんを乗せて完成だが、


カレーうどんの下には、

どんぶり一杯のご飯とチーズ、

さらに、とろろをかけたものが入っている。


これは、この店に限らず、

“豊橋カレーうどん”の常識だとか....


値段は1,680円で、重さは....5kg


この6倍の“豊橋カレーうどん”に挑んだのは、

今回初出場のデコボコ団「阿見201」さん

順調に食べ進め、26分18秒で完食!


店主の「鍋田栄次」さんは、

「意外とあっさりやられちゃったもんですから、

ちょっと、正直ビックリしてます」と語っていた。

Comments

Leave a Comment

