1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: サラメシ

Tags: ミヤコ蝶々さんの愛した昼メシ(サラメシ)  

本文: 0  Trackback: 1

ミヤコ蝶々さんの愛した昼メシ(サラメシ)
昨日放送の「サラメシ」の、

「あの人が愛した昼メシ」で、

「ミヤコ蝶々」さんが愛した昼メシが紹介されていた。


大阪道頓堀は、食い倒れで有名な街だが、

かつて、劇場が建ち並んでいて、


西の名だたる芸人が活躍した「中座 」の横に、

「ミヤコ蝶々」さんが愛したうどん屋「道頓堀 今井」


大きな地図で見る
(大阪市中央区道頓堀1丁目7番22号)

道頓堀今井うどん寄せ鍋2人折◇ギフト向けの2人前パッケージ◇夏のギフト・お中元・プレゼントに【クール便送料込み】※代引き不可


「ミヤコ蝶々」さんが、

「道頓堀 今井」に頻繁に訪れるようになったのは、

昭和51年、1月に渡る座長公演を始めた頃だったそうだ。

ミヤコ蝶々 おもろうて、やがて哀し。


人々を、涙と笑いで包んだ喜劇界のスター「ミヤコ蝶々」さん


決まって頼んだメニューは、

コシを残した自家製面の「おぼろうどん」


たっぷりのネギとおぼろ昆布がのせられ、

天然の道南真昆布と削り節の出汁に拘ったうどんで、


最後におかきを3枚添え、

素朴な味わいだとか....


高価な食事を好まなかった「ミヤコ蝶々」さんだが、

通常、3枚のっているおかきを、

10枚のせて食べていたそうだ。



道頓堀今井うどん寄せ鍋2人折【クール便送料込み】※代引き不可

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日放送の「サラメシ」の、「あの人が愛した昼メシ」で、「ミヤコ蝶々」さんが愛した昼メシが紹介されていた。大阪道頓堀は、食い倒れで有名な街だが、かつて、劇場が建ち並んでい...

Comments

Leave a Comment

