1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: ニュース・日記

Tags: 国立公園  山菜取り  

本文: 0  Trackback: 1

国立公園で山菜採りはいけません
今日、国立公園に行って来たが、

また、山菜採りをしている人がいた。


一緒にいた知り合いが、

「あれ、何採ってるんだ?ギョウジャニンニクだな!」

と言うのでそちらに目をやると、

5~6人の団体が、

堂々と採っているのでビックリした。


「ここは、国立公園なので、

植物の採取は禁止です。そこにも書いてあります。」

と言うと、


悪びれもせず、

「採っちゃいけないんだって」と言って、

「ギョウジャニンニク」を手に持ち、

立ち去って行った。


わざとらしく、

植物採取の禁止看板を見ていたが、

知らないはずはないと思うのだが....


一週間ほど前のことか、

同公園で植物採取の通報があり、

警察官が10人ほど来て捕まったようだ。


捕まる捕まらないは別として、

国立公園内の植物園で、

植物を採取するなど、

いけない事に決まっているのに....

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日、国立公園に行って来たが、また、山菜採りをしている人がいた。一緒にいた知り合いが、「あれ、何採ってるんだ?ギョウジャニンニクだな!」と言うのでそちらに目をやると、5

Comments

Leave a Comment

