1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: ニュース・日記

Tags: 国立公園  山菜  採り  禁止  

本文: 0  Trackback: 1

国立公園で山菜 採りはいけません
今日、某国立公園に行って来たが、

禁止されているはずの、

山菜採りをしている人を2組ほど見かけた。


いずれも、年配のご夫婦で、

良識あるはずの方々だが、


最初に出会った方に、

「何やってるんですか?」と聞くと、

「は~?」と返事が返ってきた。


トイレに行く途中で、

それ以上関わらなかったが、


それから暫くして、

笹藪の方から「ガサ」っと音がしたので、

大型の哺乳類(熊など)がいるのかと思ったが人だった。


先ほどの方とは違ったが、

声をかけ、「ダメですよ」と言ったが反応なし、


と言うか、

社会の窓を開け、

用をたしたようなような素振りを見せていた。


その後、笹藪から出てきたので、

「何やってるんですか?」

「ダメですよ!」と言うと、


「や~用をたしただけです」と言うので、

「山菜採ったでしょ?」と言うと、


「ついでに一つ採っただけだよ」と言うので、

チャックの開いたバックの中を見ると、

「根曲がり竹」など、

バック一杯に山菜を詰め込んでいた。


「こんなに一杯にして、

何を言ってるんでか?」と言うと、


「あ~これはお弁当だ」とわけのわからないことを....


そんな、子供みたいな言い訳が、

通用すると思っているのだろうか?


注意されても、

そんなことで済んでしまうから止めないわけで、


知り合いの管理局の方には、

没収するように言われているが、

強制力はなく、


「すいません」と言って、

結局そのまま立ち去ってしまった。


このような場面には、

何度も遭遇しているが、

いい手立てはない。


今度、同様なことがあったっら、

警察に通報してみようかと本気で考えている。

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日、某国立公園に行って来たが、禁止されているはずの、山菜採りをしている人を2組ほど見かけた。いずれも、年配のご夫婦で、良識あるはずの方々だが、最初に出会った方に、「何

Comments

Leave a Comment

