1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: ナニコレ珍百景

Tags: 天念寺無明橋  ナニコレ珍百景  

本文: 0  Trackback: 0

天念寺無明橋 ナニコレ珍百景
今日放送の

「ナニコレ珍百景 2時間スペシャル」の

「もう一度見たい珍百景のその後」で、

「天念寺無明橋」が紹介されていた。



大きな地図で見る




「天念寺無明橋」は、

大分県豊後高田市にある橋で、


4年前の、

「ナニコレ珍百景」で紹介されたようだ。


今でも橋がかかっているのか?

ということで、


「フルーツポンチ」の2人が、

現場へ向かい、橋の存在を確認して終了

しかたかった「フルーツポンチ」の「村上」さんだが、


相棒の「亘」さんに突っ込まれ、

2人で橋を渡ることに....


険しい岩山を登り、

1時間以上かけて

「天念寺無明橋」へたどり着いたが、


その橋は、

長さ5.7m、幅1.3mの石橋、

足を滑らせれば谷底へ、
(ハーネスにザイルが繋がれています)


「亘」さんが先に渡り、

「村上」さんは、無理と一言、


渡らないのかと思ったが、

なんとか渡りきっていた。


橋の先には、

修行僧の修行の場所として、

弘法大師の石像が祀られていて、


「天念寺無明橋」を管理している

豊後高田市 観光課の「吹上幸司」さんの話では、


「ナニコレ珍百景」登録後、

問い合わせが増えたが、危険な橋なので、

お勧めしていないそうだ。


ちなみに、

渡ったこともないとか....

Comments

Leave a Comment

