1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: その他テレビ

Tags: 絶対に穴の開かない金属  どんな金属にも穴を開けるドリル  ほこ×たて  

本文: 0  Trackback: 1

絶対に穴の開かない金属VSどんな金属にも穴を開けるドリル
今日放送の

「ほこ×たて2時間スペシャル」で、


「絶対に穴の開かない金属」VS

「どんな金属にも穴を開けるドリル」

の最終決戦があった。


「絶対に穴の開かない金属」は、

「日本タングステン」の

「中川内浩二」さんが開発した「NWS超硬合金」
(今回の対決では「NWSΩ」)


戦績は以下

第1戦「タンガロイ」<「日本タングステン」
第2戦「アライドマテリアル」<「日本タングステン」
第3戦「古河ロックドリル」<「日本タングステン」
第4戦「オーエスジー」=「日本タングステン」


今回は、2011年の秋に対決した

「オーエスジー」との再戦


「オーエスジー」の担当者は、「大沢二朗」さん


前回の対決では、

「クロスエンドドリル」を開発し、

対決に臨んだ「オーエスジー」だが、


金属が割れたものの、

穴は僅かにしか開かず負けを認め、


「日本タングステン」の「中川内浩二」さんも、

負けを認めたため、

引き分けとなっていた。


今回、双方研究を重ね、

「オーエスジー」は、

「クロスエンドエボリューション」、


「日本タングステン」は、

「NWSΩ」を開発し2度目の対決となった。


対決のルールは、

金属の暑さは2cm、

穴を開けることができず、

ドリルが緊急停止、

もしくは折れてしまったら金属の勝利、


金属が貫通すればドリルの勝利、

金属が割れてしまったら引き分け。


前回より時間がかかったが、

徐々にドリルが金属に穴を開け始め、


ドリルが止まった時、

「オーエスジー」の応援団は勝利を確信していたが、

金属は貫通しておらず、

「絶対に穴の開かない金属」の勝利となった。


対決終了後、

「オーエスジー」の「大沢二朗」さんは、


「我々諦めないんで

中川内さんに頼み込んで

もう1回、その材料を提供してもらって、

いつの日か開けたいと思います」

と語っていた。


この対決は、まだ終わらないのではないだろうか....

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日放送の「ほこ×たて2時間スペシャル」で、「絶対に穴の開かない金属」VS「どんな金属にも穴を開けるル」の最終決戦があった。「絶対に穴の開かない金属」は、「日本タングステン

Comments

Leave a Comment

