1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: サラメシ

Tags: 児玉清  昼メシ  サラメシ  

本文: 0  Trackback: 0

児玉清さんが愛した昼メシ(サラメシ)
昨日放送された「サラメシ」で、

「児玉清」さんの昼メシ(サラメシ)が

紹介されていた。


「児玉清」さんは、

取材を受けた後、打ち合わせを終えた後など、


汐留メディアタワーの25階にある和食店、

「パークホテル東京日本料理 花山椒」に、

よく出かけたそうだ。


大きな地図で見る


注文はいつも「ステーキ定食」、

味付けは、塩、胡椒だけ、

素材の味を生かした、

シンプルな料理が好みだったようだ。


そんな「児玉清」さんが、

ある時、「刺身も少し食べたいな」と、

ささやかなリクエストをしたそうだ。


料理長の「高田賀章」さんは、

「本当にわがままを言って大変申し訳ない」

と言った言葉に、

わがままとは思わないが、

「児玉」さんらしいと思ったそうだ。


好みのネタは、中トロと貝、

ステーキに、刺身、

食べる事が好きだったようだ。


「パークホテル東京日本料理 花山椒」には、

そんな「児玉清」さんのメッセージが残されていた。


「人生、何事も、

アタックチャンスをいかすことだ、と思う。」



「パークホテル東京日本料理 花山椒」

住所:東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー25F
電話:03-6252-1177

Comments

Leave a Comment

