1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: 探偵!ナイトスクープ

Tags: ともくんと糸電話したい  探偵ナイトスクープ  

本文: 0  Trackback: 1

ともくんと糸電話したい! 探偵!ナイトスクープ
今日放送の

「探偵!ナイトスクープ」に、


広島に住む女の子から、

友達の「とも」くんの家まで、

糸電話をつなげてほしいという依頼があった。


依頼者の女の子は、「早水風花」ちゃん9歳、

「石田靖」探偵が、

「風花」ちゃんの家に向かった。


「探偵!ナイトスクープ」では、

以前、100mの糸電話で話せるか実験した事があり、

その時の経験から、


普通のタコ糸では重すぎて弛んでしまい、

糸電話として使えないということで、

バイオカイトというタコの糸を使って、

糸電話にすることになった。


テニスボールの硬球に、

ネジを付け糸をつなげ、

障害物を越えながらともくんの家まで、

糸をつなぐ作戦だったが、


バイオカイトの糸が弱く、

切れてしまうので、取り合えず、

普通のタコ糸をつなぐことになった。


住宅街なので、障害物も多く、

色んな人の協力をえて、

ようやく糸がつながった時は、

深夜11:00過ぎ、


糸電話で、

「風花」ちゃんが「とも」くんに話かけるが、

何も聞こえない。


それもそのはず、「風花」ちゃんの家から、

「とも」くんの家までの距離は、「166m」


バイオカイトの糸に変えることになったが、

普通のタコ糸にバイオカイトの糸をつなぎ、

そのまま引っ張りはじめたので、


あれだけ、苦労して糸をつなげたのに、

予備の糸をつなげておかないのかな?

と思っていた矢先、

糸が切れて依頼未解決で終了となった。


専門家を呼べば良かったのに....

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日放送の「探偵!ナイトスクープ」に、広島に住む女の子から、友達の「とも」くんの家まで、糸電話をつなげてほしいという依頼があった。依頼者の女の子は、「早水風花」ちゃん9

Comments

Leave a Comment

