1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: その他テレビ

Tags: 偽善者を批判する人にイラッとする  マツコ&有吉の怒り新党  

本文: 0  Trackback: 0

偽善者を批判する人にイラッとする マツコ&有吉の怒り新党
今日放送の

「マツコ&有吉の怒り新党」に、

「偽善者を批判する人にイラッとする」

という怒りの投稿があった。


内容は、

「それは偽善だ」と言って、

人の良い行いを、

わざわざ批判する人に対しての怒りの投稿で、


なんのためだろうと、

良い行いをするのは迷惑ではないし、


そもそも、批判している人は

「偽善者」ですらなく、

人を不快にしているが、

「偽善者以下」だと分かっているのでしょうか?

という内容だった。


「マツコ」さんいわく、

言われるのも込みの偽善で、


「それは偽善だ」と言っている人は、

自分が何もしていないことを自覚していて、

照れ隠しの裏返しじゃないか?

と見ているそうだ。


一方「有吉」さんは、

例えば、おばあさんに席を譲るくらいの行いに対し、

座っている人が、「偽善だな」

と言うのは、

「お前何なんだ!」と思うそうだ。


それを聞いた「マツコ」さんは、

それこそ、照れ隠しのような気がする。

心から言っている人がいるのかな?


「有吉」さんは、いると思っていて、


そこには、

「モテたい」という気持ちが潜んでいる

と考えているようだ。


女の子が苦手で、

上手く告白できない人は、


レディーファースト的なことをした人に対して、

「カッコつけやがって!」

と言うのは、


自分がやる前に、先にやられてしまい、
(タイミングが悪く)


レディーファーストをした人が、

モテているのを見ると悔しくて、


「何だよ~あいつモテるな」と言うのは恥ずかしいので、

「偽善だな」と言うのではないか?

多分に、モテるモテないが

関係しているのではと思っているそうだ。


その後も色んな話は続き、

最終的に、善の時も、偽善の時もあって....

「それって当たり前じゃない」

ということになり、


お互いどうなのか「マツコ」さんから話はじめ、

「マツコ」さんが、

毒舌についての質問をして、


「有吉」さんが裏側を話しはじめ、

それを聞いた「マツコ」さんが、

「ごめん....ココまでです!」と言って話を止め、

この怒りは不採用となっていたが、


怒りの内容は、

偽善をするしないとか、それがいい悪いとか、

偽善じゃないとかではなく、


それを見た人が、

「偽善だ」と言うことに対しての怒りだ。


ポイントが..ている。
(分かってるだろうが....)


ちなみに、「マツコ」さんが止めた

「有吉」さんの毒舌の裏側は、


凄くいい人に思われたいという思いが強く、

誰かを攻撃した時も、

「冗談だって分かってるでしょ」

という思いがあるという話だった。

Comments

Leave a Comment

