1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: ニュース・日記

Tags: にしん  盛り付け    

本文: 0  Trackback: 0

スーパーでにしんの塩焼きの盛り付けが逆
昨日、近所のスーパーへ行ったら、

気になるものを発見した。


にしんの塩焼きだ。

にしんの塩焼き


通常、魚は頭を左に向けて盛り付けするが、

逆になっていた。


慣れていないせいか、

とても違和感がある。


ひょっとして、

にしんは逆に盛り付けるのが基本?

とも思ったが、

調べる限り、

そんな記述は見つからない。


スーパーの人に聞いてみようかな....



追記

学生の頃、

バイトしていたレジャー施設の食堂で、


厨房厨房に入っているパートのおばちゃんが、

深夜の調理責任者に、

切り身の盛り付けについて、

質問していたことがあった。


何の魚だった覚えていないが、

切り身の場合、当然頭はないが、

頭が付いていた方向はある。


もう一つ、背がある方向....


切り身によっては、

頭のついていた方向を左に向けるか、

背の方を上に向けるか分からないということだった。


調理責任者の回答は、

「やっぱり頭が左」だった。

Comments

Leave a Comment

