1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: 探偵!ナイトスクープ

Tags: 凶暴インコと仲直りしたい  探偵!ナイトスクープ  

本文: 0  Trackback: 0

凶暴インコと仲直りしたい 探偵!ナイトスクープ
今日放送の「探偵!ナイトスクープ」に、

「ヒナ」ちゃんと言う名の、

「コガネメキシコインコ」飼っている

小学3年生から依頼が届いていた。


1歳半になる「ヒナ」ちゃん、

依頼者とは、とても仲が良かったが、


半年前から、

依頼者にだけ攻撃してくるようになり、

「ヒナ」ちゃんをリビングに放す晩御飯の後は、

依頼者にとって地獄の時間で、


普通にしていると襲い掛かって来て、

首や顔を噛み千切ろうとするので、

ジャンパーと手袋を装着して、

「ヒナ」ちゃんのされるがまま、


何で「ヒナ」ちゃんが、

依頼者にだけ攻撃してくるのか分からないが、

半年前のように、

「ヒナ」ちゃんと仲良くなりたいということだった。


今回、依頼者のお宅に向かったのは、

「長原成樹」探偵!

依頼者の小学生は「小嶋一輝」さん


「長原成樹」探偵には無反応だが、

「ヒナ」ちゃんを籠から出すと、

依頼者を発見した途端に襲い掛かっていた。


「ヒナ」ちゃんの前では、

ジャンバーを着ている依頼者!


ジャンバーを着ていない依頼者を忘れているのでは?

ということで、


依頼者はジャンバーを脱いでみたが、

すぐには攻撃してこなかったものの、

暫くするといつものように噛み付き、

依頼者を泣かせてしまっていた。


依頼者が、ビビリすぎでは?ということで、


愛鳥写真家の「おぴ~@とうもと」さんに、

色んなインコを提供してもらい、

インコに触れて慣れることに。


おとなしいインコに触れ、

恐怖心が少し消えた依頼者、

「ヒナ」ちゃんを、怖いと思わず触れてみることに。


すると、少し甘噛みする程度で、

本気で攻撃して来なくなり、

大分絆も取り戻せたようだ。


噛まれた時、大げさに反応したのが原因で、

その反応が面白くて攻撃してきたのではないか?

と言うことだった。


これを見て、

子供の頃飼っていた「文鳥」が、

突然、攻撃して来るようになったことを思い出した。


「コガネメキシコインコ」と比べると

随分小型の鳥なので、

そこまでの恐怖はなかったが....

Comments

Leave a Comment

