1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: ニュース・日記

Tags: Firefox  ブックマーク  同期    Sync  

本文: 0  Trackback: 0

Firefoxでブックマークの同期をするFirefox Sync
「Firefox」で、ブックマークの同期といえば、

「Firefox Sync」だ。


ブックマーク他、履歴、パスワード、個人設定、履歴、タブ

を同期してくれるが、今まで使っていなかった。
(はてなブックマークのアドオンを使っていた)


今回、Windows機には、Firefox4を入れたこともあり、

Firefox Syncを使ってみることにした。


Firefox Syncは、アドオンとしてインストールする必要があったが、

Firefox4から、インストールは不要だ。


最初から同期機能として備わっている。

Firefox4から、新しくできたメニューをクリックすると、

「Syncをセットアップ」というのがあるから、
(メニューバーを表示にしている場合はツールの中にある)


新しいアカウントを作成から、

支持にしたがってアカウントを作成すればいい。


他のパソコンで同期を取る場合、

アカウントを作成したパソコンで、デバイスの追加をする必要がある。

同期を取りたいパソコンで、Firefox4を起動し、


「Syncをセットアップ」から

「すでに Firefox Sync アカウントを持っています」の「接続」ボタンをクリックする。


「有効にするには他のSync....」が表示されたら、

それ以下に表示される3種類のコードを、

アカウントを作成したパソコンで設定するれば同期してくれる。


アカウントを作成したパソコンで、

オプションからSyncを選択し、「デバイスの追加」をクリックする。


「デバイスに表示されたコードを入力してください」

と表示されるので、先ほどのコードを入力する。


3台目からは、セットアップしたどちらのパソコンからでもデバイスの追加ができる。


感想としては、

LastPassのように、IDとパスワードを入力して、

共通して使えた方が便利だと思った。


追記

Firefox3.6が入っているMACと同期してみたら、

ID(メールアドレス)とパスワード、同期キーで同期できた。
(デバイスの追加は必要なかった。)

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。