1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: ナニコレ珍百景

Tags: 顔が描いてあるミカン  ナニコレ珍百景  笑うミカン  

本文: 0  Trackback: 0

顔が描いてあるミカン ナニコレ珍百景
今日放送の「ナニコレ珍百景」に、

神奈川県厚木市から、

「笑うミカンがなっていました!!」

と言う投稿があった。


よくある、傷が笑っているように

見えるというようなものではなく、

本当に笑っていミカンだったと言うのだが、


珍百系候補のある現場へ行ってみると、

「ミカン」に、

マジックで笑う顔が書いてあった。


珍百景候補

「顔が描いてあるミカン」の光景!


これを描いたミカンの持ち主「近藤」さんは、

この場所を通る子供達に、

「ミカン」を取られることに悩んでいて、


顔を描けば、

かわいいから取られないかもしれない思い、

描いてみたところ、

1つも取られなくなったそうだ。


日本大学 文理学部 心理研究室の

「厳島行雄」教授の話では、


顔を描くことで、オーナーの人が、

「私は見てますよ」という強いメッセージを、

相手に伝える効果があるそうだ。


道路に立つ、

警察官の看板なども同様で、


顔は「監視している」というメッセージを、

強く人に伝えるようだ。


「MV珍」には選ばれなかったが、

珍百景に登録されていた。

Comments

Leave a Comment

