1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: その他テレビ

Tags: スーパー  カゴ  洗う  

本文: 0  Trackback: 0

スーパーのカゴは専門の業者が洗っている
今日放送の

「世界一受けたい授業」で、

スーパーで使われているカゴの、

洗浄方法が紹介されていた。


カゴには、野菜の泥、

生成食品の水分などの汚れがつき、

また、静電気が起こる冬の方が、

汚れやすいそうだ。


カゴは、スーパーを洗う工場で、

強力な洗剤を入れた60℃のお湯に浸し、

黒ずみや手垢などの汚れを浮かし、

手作業で細かい部分を洗うそうだ。


その後、機械で全体を洗うが、

その手順は、


肌に優しい洗剤を吹きかけ、

すすぎをし、温風で一気に乾燥するそうだ。


今回の測定では、

洗浄前の細菌の数が「5309」に対して、

洗浄後、「17」まで減少していた。


最終段階として、残った汚れや、

シールが張り付いていないかなどをチェックし、

スーパーに運ばれて行くそうだ。


スーパーのカゴは、

1つ1つ、丁寧に洗われていたようだ。

Comments

Leave a Comment

