1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: ニュース・日記

Tags: 鍵屋  合鍵  直し  

本文: 0  Trackback: 0

鍵屋さんで合鍵
今日、鍵屋さんに造ってもらった

合鍵が使えなかったので、

直いてもらいに行って来た。


箪笥上段にある引き出しの鍵で、

特殊な形状をしている。


鍵の先端には穴が開いていて、

その穴は、鍵穴の中にある

棒状のものにはまるように

なっているのだが、


合鍵先端の穴が微妙に小さいようで、

はまらない。


そのことを鍵屋さんに話し、

合鍵と元の鍵を渡した。


10分ほどで新しい合鍵ができ、

「これで試して下さい」と言われ、

家に帰り、早速試してみたが、

何とかはまるものの、

今度は回らない。


回らないことを電話で伝えると、

家で調整してくれると言うので

待っていた。


数十分後に鍵屋さんがやって来て、

先程の合鍵を鍵穴に入れ、

「これでは駄目ですね!」

と言って、違う鍵を挿していた。


最初に造った合鍵先端の穴を、

別の方法で拡げてきたようだ。

どうりで時間がかかったわけだ。


今度は、スムースにはまり、回った。


鍵屋さんの話では、

元鍵も、合鍵で、

今回の鍵は、合鍵の合鍵だったようだ。


しかも、鍵穴の中の棒もずれていたので、

上手くいかなかったようだ。


お疲れ様....

Comments

Leave a Comment

