1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: 噂の!東京マガジン

Tags: 噂の東京マガジン  ロールキャベツ  やったTRY  

本文: 0  Trackback: 0

噂の東京マガジン ロールキャベツ
今日放送の

「噂の東京マガジン」のワンコーナー

「やってTRY!」は、

「ロールキャベツ!!」


もう、10年以上作っていない。


で、「TRY娘」になった方の殆どが、

キャベツを生のまま

具を巻いてしまっていた。


かなり巻きづらそうだ。


無理をして巻いても、

キャベツが割れてしまうし、

しっかり巻けないため、

キャベツと具の間に、

隙間があいてしまうのでは?と思った。


中には、串をX刺しにして

いた「TRY娘」もいた。


正しくできた人は、

12人中4人....


正しい「ロールキャベツ」の作り方

を教えてくれたのは、


洋食「UCHOUTEN」

オーナーシェフの「柴田哲秀」さん


「柴田哲秀」さんは、

芯を刳り貫いたキャベツを

丸ごと茹でていた。


ブイヨンは、

サラダ油を敷いたフライパンに、

玉ねぎ1/4、

ニンニク、ベーコン50g、

鶏肉150gを入れ、

塩、胡椒を振り、

ホールトマト1缶、

水400ccを加えて作っていた。


鳥とベーコンで出汁が出るので、

チキンブイヨンなどの固形の

ものはいらないそうだ。


具は、豚肉、牛肉100gづつ、

塩、胡椒、ナツメグ、

全卵1つに粉チーズを加えて

混ぜ合わせていた。


キャベツは、芯の部分をそぎ、

1つのロールキャベツに2枚の

キャベツを使っていた。


キャベツで巻く時は、

楊枝を使わず、

残した端を具の方へ押しこんでいた。


先ほどのブイヨンで、

30分ほど煮て完成していた。


仕上げには、

パセリと粉チーズ....


出演者の皆さんが、

絶賛するほど美味しかったようだ。


お店では、3日間かけてつくるが、

番組のために、考えたそうだ。


今日の達人のツボは、


「ロールキャベツ

ひと手間手作りブイヨンでうまみ倍増」

Comments

Leave a Comment

