1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: ニュース・日記

Tags: YAHOO!オークション  出品  div  

本文: 0  Trackback: 0

YAHOO!オークション出品
YAHOO!オークションは、

随分前から利用しているが、

出品したことはなかった。


今回、出品することになり、

テンプレートを探したのだが、

広告が入ってしまうため、

自分で作ることにした。


レイアウトは、

【div】タグを使い、

表も【table】を使わずに

作成したのだが、


いざ出品となって、

プレビューしてみると、

レイアウトどころではなく、

とんでもなくと言うか、


まったく【div】が効いていない。


【div】自体が使用不可ではないが、

CSSは使えないようだ。


今まで、【table】タグで作ったレイアウトを、

CSSに置き換えたことはあったが、


今回、初めて逆をやることになった。


逆をやってみると、

CSSの方が自由度が高く、

やり易いな~と思った。


10数年前、始めてHPを作成した頃は、

【table】タグでレイアウトするのが当たり前で、

便利に使っていたが、


改めて使ってみると、

(今となっては)使いづらかった。

Comments

Leave a Comment

