1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: ニュース・日記

Tags: おむすび  三角形  

本文: 0  Trackback: 0

おむすびが三角形の理由
「おむすび」と言っても

様々な形があるが、

もっとも一般的なのは

三角形の「おむすび」ではないだろうか?


NHKだったと思うが、

「おむすび」が三角形の理由を検証していた。


実験として、

「おむすび」を知らない外国人に、

何も教えず食べてもらっていた。


三角形の「おむすび」では、

三角形の頂点から食べ始め、

問題なく食べれていたが、


丸型の「おむすび」では、

どこから食べていいか解らず、

食べ始めても、

ボロボロに崩れて食べづらそうだった。


どうやら、

三角形の「おむすび」が多いのは、

食べやすいからのようだ。


追記

手を汚さず「おむすび」を作るには、

ラップを使うと思うが、

私の場合、あまったご飯は「おむすび」にして

冷凍している。


土日、野外にいることが多いため、

冷凍した「おむすび」は重宝する。


出かける前に電子レンジでチンすれば、

前の晩作った物を冷蔵庫に入れておくよりおいしい。


以前は、

出かける前日に作って冷蔵していたが、

いざ食べるとパサついていた。


冷凍の場合、その心配がない。

Comments

Leave a Comment

