1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: ニュース・日記

Tags: 星野道夫  小寺卓也  

本文: 0  Trackback: 0

星野道夫さんの言葉
随分前の「フォトコンライフ」で、

写真家「星野道夫」さんの特集がされていた。


発行 2004年 1月10日

極める!動物写真

特集 星野道夫「Alaska」風のように生きた43年の奇跡


この中で、

「星野道夫に出会った人」として、

写真家の「小寺卓也」さんが

インタビューを受けていた。


「小寺卓也」さんは、

「星野道夫」さんから「ニコン F3」を譲り受けたそうだ。


「星野道夫」さんとの出会いは、

1993年の9月、

大学の夏休みにアラスカを訪れた時....


偶然の出会いから

「星野道夫」さんの世界に触れ、

強く惹かれていったそうだ。



「星野道夫」さんが何気なく語ってくれた一言として、


「人生というのは自分が思っている以上に短いものだよ。

だから、いま思っていることを精一杯やってみるのがいい」


という言葉が紹介されていた。



私は、自分が思っていることを、

精一杯できているだろうか?


問うまでもなくできていない....

Comments

Leave a Comment

