1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: その他テレビ

Tags: 中国産  松茸  リアルスコープ食卓の謎特別編  秋の味覚2時間SP  

本文: 0  Trackback: 0

中国産の松茸
今日放送された、

「潜入!リアルスコープ食卓の謎特別編

 秋の味覚2時間SP」で、


中国産の「松茸」が紹介された。


日本市場に出回る松茸の、

75%は中国産なんだとか....


松茸が採られている場所は、

チベット自治区に近い牧草地

周りのアカマツの山!


中国の松茸も、

アカマツの根元に生え、

日本の松茸と同じそうだ。


ただ、日本の店頭に並ぶまでに

時間がかかり、

風味が落ちることがあるそうだ。


これまでは、

遠方の税関を経由していたが、

近い将来、


近くに税関ができる予定があるということで、

直接輸送できるようになり、

新鮮な松茸が日本に届くようになるようだ。


また、中国では、

松茸は、臭いキノコとされていて、

調理する場合は、

松茸の香りを消すようにしているそうだ。

日本とは大違いだ!

Comments

Leave a Comment

