1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: その他テレビ

Tags: 缶ビール  350ml  500ml  

本文: 0  Trackback: 0

缶ビールは350mlがお得
「マネーアントワネット

〜家計の出費ダイエットバラエティ〜」

という番組で、


流通ジャーナリストの「金子哲雄」さんから、

ゲストの「くわばたりえ」さんと、

「新山千春」さんに、


問題が出題された。


内容は、缶ビールは、

「350ml」と「500ml」どちらがお得ですか?


「くわばたりえ」さん、「新山千春」さん

お二方とも、500mlと答えていたが、


「金子哲雄」さんの答えは、「350ml」

「金子哲雄」さんの説明では、

1ml当たりの単価は、「500ml」の方が安いそうだが、


「500ml」の場合、

飲みきらずに捨てている場合が多いため、

「350ml」の方がお得という話だった。


確かに、「500ml」を1本飲んで、

少し足りないなと思ってもう1本開けると、

半分も飲まずに捨てている場合があると、

「くわばたりえ」さんが言っていた。


人によったものだが、

あくまでもお徳なのは、「500ml」の方だ。
(と私は思う)

Comments

Leave a Comment

