1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: ニュース・日記

Tags: スマートフォン  インターネット  繋がらない  

本文: 0  Trackback: 0

スマートフォンがネットに繋がらない
知り合いのスマートフォンが、

ネットに繋がらなくなってしまった。


メールの受信も不可....


色々弄っていたら、

繋がらなくなってしまったというだけで、

何をしたかは覚えていないようだ。


私は、スマートフォンは使っていない。

通信関係が、

遮断されているだけだろうと思ったが、


設定がどこにあるのかわからず、

auのスマートフォンだったため、

auに電話するように勧めた。


外出中だったため、

ネットで調べるわけにもいかなかった。


知り合いが、auに電話をかけたが、

バッテリーとICカードを一旦外して、

様子をみてくれと言われたようだ。


症状が変わらなかったため、

すぐ電話を変わるように伝え、

もう1度電話してもらったが、


見てみないとわからないから、

と言って、電話を切られてしまったようだ。


仕方がないので、

もう1度スマートフォンを見せてもらった。


機種は、「IS04」

よく見ると、「3G」マークがついていない。


これは、簡単に解決できそうだ。


「設定」→「ワイヤレス設定」→「モバイルネットワーク」

と進むと、「パケット接続」とあるので、

これをチャックすればOKだ。


これで、3Gマークがついた。


ネットの接続も確認できた。

が、「やっぱりダメだ~」

と知り合いが言った。


「昨日もこうなったんだよね~」

「それで色々弄っていたら繋がらなくなった」

と続けて言った。


どうしたのか聞くと、

画像が表示されないと言う。


それも簡単....

ブラウザの設定が「表示しない」になっているだけだ。


ブラウザを起動して、

「メニュー」→「その他」→「設定」

ここに、「画像の読み込み」とあるので、

ここにチャックを入れれば画像が読み込まれて表示される。


それにしても、

こんな簡単なことに、


何で来店しろというのだろうか?


まず、「3Gマークはついていますか?」

と聞くのが最初ではないだろうか?


確かに、電話でのサポートは面倒だが、

それくらいしてもらいたいところだ。

Comments

Leave a Comment

