1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: ニュース・日記

Tags: 残ったお金  貯金  貯まらない  

本文: 0  Trackback: 0

残ったお金を貯金しようとしても貯まらない
経済アナリストの「森永卓郎」さんの話だが、

お金を貯めようと思ったら、


先に、決まった額を貯金して、

残ったお金で遣り繰りして生活するようにしないと、


お金は貯まらないそうだ。


よく、生活して残ったお金を貯金する

という逆をやっている方がいると思うが、


それでは、お金は貯まらないと話していた。


「Google」で、「お金を貯める」で検索すると、

収入を増やして、

支出を減らし、貯めたお金をうまく運用するんです。

と書かれたページがトップに出てくるが、


それはそうなのだが、


収入が少なくても、

上手く貯金して、

それなりに、豊かな生活を送ることができるということだった。


そう言えば、

昔、友人に連れて行ってもらった鰻屋には、

タバコを止めると、

家が建つという話が、

壁に書かれていた。


単純に、1日1箱吸ったつもりで貯金していくものだったと思うが、

現在の話に置き換えても、

それでは、家は建たない。


セブンスターを吸っている人だったとして、

440円×365日×30年=4,818,000円


只、タバコを買いに行くと、

よけいな物まで買ってきてしまうので、

それが無くなれば、

大きいかもしれない。


鰻屋のおやじさんは、

タバコがきらいだそうで、

当時、禁煙ではなかったが、

灰皿は、頼まなければ出てこなかった。


風体が怖い方だったので、

頼めない人が多かったことを覚えている。

Comments

Leave a Comment

