1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2014

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: ニュース・日記

Tags: 日記  テンプレート設定  表示されない  

本文: 0  Trackback: 0

FC2ブログ テンプレート設定画面が表示されない
FC2ブログテンプレート設定画面が表示されない。


テンプレートを変更しようと思って、
[環境設定]→[テンプレートの設定]をクリックしても、
[テンプレート設定]画面が表示されない。


試しに他のユーザーIDでログインして[テンプレートの設定]をクリックすると、
ちゃんと[テンプレート設定]画面が表示される。

どうしてこのようなことになっているか不明?
とりあえず、この記事をテスト投稿としてアップして、
変化があるか確かめてみる。


他に気がついた点は、ブログ開設時に[lilly]を選択したが、
[default]のテンプレートが読み込まれている。

この症状は、エラーをおこした場合におこる現象だったと記憶している。


備考:エラー画面をスクリーンショットしておけばよかった。

投稿後もエラーが再現できたのでアップ
以下が[テンプレート設定]画面が開かない状態です。


クリックで拡大します。

FC2ブログ_テンプレート設定画面が開かない



このように何も表示されない状態です。


追記:

パソコンを変えてみたがやはり[テンプレート設定]画面は表示されない。


FC2ブログトップページ(お知らせ)より、
新着共有プラグイン/テンプレートから共有一覧をクリックすると、

テンプレート管理画面が表示された。

しかしそこからテンプレートの管理をクリックすると
やはり何も表示されない。


公式テンプレート[lilly]をダウンロード

テンプレートの管理をクリックすると、
ようやく[テンプレートの設定]画面が表示されるようになった。



テンプレートをダウンロードすると、

適用していないにもかかわらず、[lilly]が適用されていた。

どうやらブログ登録時に、[lilly]を選択したにも関わらず、
エラーをおこしたのが、

テンプレート設定画面が表示されない原因と関わりがあるようだ。

[lilly]が適用になっているものの、
ブログの確認をしてみると、テンプレートは適用されていない。


一端[default]テンプレートを適用して、
再度[lilly]を適用すると、表示されるようになった。

*[lilly]はやめました。


[lilly]って何?って方のためにアップしておきます。



lilly

Comments

Leave a Comment

