1
2
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2013

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: ニュース・日記

Tags: ローラさんの父親国際手配  スーパーJチャンネル  

本文: 0  Trackback: 0

ローラさんの父親国際手配 スーパーJチャンネル
本日放送の「スーパーJチャンネル」で、

タレント「ローラ」さんの父親、

バングラデシュ人の

「ジュリップ・エイエスエイ・アル(53)」容疑者が、

詐欺の疑いで、

国際手配されたというニュースが流れていた。


「ローラ」さんの父親「ジュレップ」容疑者は、

母国で治療を受けたと嘘の申請書を提出し、

国民健康保険の海外療養費87万円を余りを、

搾取した疑いがもたれているようだ。


また、知人の男性(45)に犯行の方法を指南しており、

一部を報酬として受け取っていたとか....


昨年8月、バングラデシュに帰国していた「ジュレップ」容疑者だが、

警視庁に対し「俺は知らない」などと、

出頭を拒否しているそうだ。


21

Category: その他テレビ

Tags: はんにゃ  金田哲  お笑いの世界に入ったきっかけ  ごきげんよう  

本文: 0  Trackback: 0

はんにゃ 金田哲さん お笑いの世界に入ったきっかけ ごきげんよう
本日放送の「ごきげんよう」に、

お笑いコンビの「はんにゃ」さんが出演し、

「金田哲」さんが、

お笑いの世界に入ったきっかけを話していた。

(爆笑レッドカーペット) よしもと男前芸人うちわ はんにゃ金田


はんにゃのサイコロトークは「感謝した話」

小学校1年生の時から、

剣道をやっていたはんにゃ「金田哲」さん

小学校では負けなしで中学校でも強かったが、

中学校3年生のある大会で秒殺され、、

こんな強い人いるんだ~

いつかあの人に勝とうと練習したが毎回勝てず、

3年生の最後の大会で勝てなければ、

剣道を辞めようと決めていたそうだ。


その最後の大会で、

いい勝負ではあったものの負けて、

剣道をきっぱりあきらめたおかげで、

お笑いの世界に入ってテレビに出させてもらうようになったので、

今では、その相手に感謝しているそうだ。


ちなみに、この話をテレビ番組でしたら、

スタッフがその相手に会いに行ってくれたが、

「金田哲」さんのことは覚えていなかったとか....




(爆笑レッドカーペット) よしもと男前芸人うちわ はんにゃ金田

12

Category: ナニコレ珍百景

Tags: 山の岸壁に彫られた仏像  ナニコレ珍百景  

本文: 0  Trackback: 0

山の岸壁に彫られた仏像 ナニコレ珍百景
本日放送の「ナニコレ珍百景」に、

「山の岸壁に彫られた仏像」

という珍百景候補が投稿されていた。


大きな地図で見る


長野市信州新町の祖室渓谷に、

岸壁に彫って作られた仏像があるそうだ。


この仏像は、この地出身の彫刻家「宮尾応栄」さんが、

太平洋戦争で亡くなった仲間の供養のため、

昭和53年70歳の時に彫り始め、

5年かけ1人で完成させた仏像だそうだ。

09

Category: 噂の!東京マガジン

Tags: 水筒の危ない使い方、見分け方  噂の!東京マガジン  

本文: 0  Trackback: 0

水筒の危ない使い方、見分け方 噂の!東京マガジン
本日放送の「噂の!東京マガジン」、

“中吊り大賞 気になる見出し”に、

週間朝日の「水筒の危ない使い方、見分け方」

が選ばれていた。


エコブームの背景から水筒が大人気で、

昨年は2,000万本売れ、

大人でも持ち歩く人が増えてきたが、

使い方を間違うと金属中毒を起こしたり、

火傷の危険があるそうだ。


水筒に関する注意



①酸性や塩分が強い物を入れ、ろくに洗いもしなければ、

劣化して腐敗、腐食を起こす。


②牛乳、乳飲料、果汁飲料あるいは、

味噌汁やスープは入れないほうが良い。


③使用後はすぐ洗うのが良いが、

金属たわしでは洗わない。つけ置きもNG


④安さだけで商品を選ばず、

冷たいもの、温かいものなど用途を考えて購入する。

03

Category: サラメシ

Tags: 岸田今日子さんが愛した昼メシ(サラメシ)赤坂  珉珉  

本文: 0  Trackback: 0

岸田今日子さんが愛した昼メシ(サラメシ)赤坂 珉珉
本日放送の「サラメシ」の、

「あの人が愛した昼メシ」で、

「岸田今日子」さんが愛した昼メシが紹介されていた。


東京 赤坂 「珉珉」


大きな地図で見る
(東京都港区赤坂8丁目7-4/03-3408-4805)


中国料理の赤坂 「珉珉」は、

「岸田今日子」さんの自宅に近く、

30年来の行きつけで、

家族やごく身近な知り合いと一緒に訪れ、

座敷でくつろいでいたそうだ。


「岸田今日子」さんのお気に入りは、

「ナスカレー」と「ニラとニンニクチャーハン」!!


赤坂 「珉珉」では、

大女優のオーラを消していたとか....

