7
  07 ,2012

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: その他テレビ

Tags: みーもんの残念カレー  カスペ!愛しの残念オンナちゃん  

本文: 0  Trackback: 0

みーもんの残念カレー カスペ!愛しの残念オンナちゃん
今日放送の、

カスペ!「愛しの残念オンナちゃん」に、

「みーもん」こと「工藤美里(20)」さんの、

「残念カレー」の作り方が紹介されていた。


「残念カレー」の作り方は、

洗っていない釜に、

米と水を入れ、カレールウを加えたら、

炊飯器のスイッチを入れるだけ....


炊き上がったら、

「高速にしたのに遅えんだよ、

低速やん、ふざけんなよこのやろー」と言いながら、

しゃもじでかき混ぜ、

どんぶりに盛り付けて完成!


しゃもじで食べるのがポイント....

食べたら、どんぶりはそのまま放置する。


「みーもん」は、

グラビアアイドルらしい....


お試しあれ?


「みーもん」のブログ該当記事



http://ameblo.jp/michubrandss/entry-11316602238.html


30

Category: ニュース・日記

Tags: 福原愛  逆転勝利  ベスト8進出  ロンドン五輪  卓球女子シングルス  

本文: 0  Trackback: 0

福原愛さん逆転勝利でベスト8進出 卓球女子シングルス
本日行われた、

ロンドン五輪 卓球女子シングルス4回戦、

「福原愛」VS「ジエ・リー」戦で、


ゲームポイント1対3に追い込まれた

「福原愛」選手が、

逆転勝利で、ベスト8進出を決めていた。


第一ゲームを、

危なげなく先取した「福原愛」選手だったが、


2~4ゲームを「ジエ・リー」選手に取られ、

あ~終わりかな~と思ったが、

1ゲームも落とせないプレッシャーのなか、

5~7ゲームを連取して見事勝利!!


過去2度の五輪出場で、

ともに4回戦で敗退している「福原愛」選手、

一つの壁を越えたようだ。

29

Category: その他テレビ

Tags: Daigoさんのアカン飯  爆笑!大日本アカン警察  

本文: 0  Trackback: 0

Daigoさんのアカン飯 爆笑!大日本アカン警察
今日放送の

「爆笑!大日本アカン警察」、

“芸能人のアカン飯 File.05”に、

メンタリスト「Daigo」さんのアカン飯、

「蜂の子 炊き込みご飯」が紹介されていた。


「Daigo」さんの「蜂の子 炊き込みご飯」は、

炊飯器に、研いた米、蜂の子、

カツオ出汁を入れてスイッチを入れるだけ....


美味しそうな「蜂の子 炊き込みご飯」が完成!


取り調べに行ったロッチ「コカド」刑事の感想は....

「美味しい」


スタジオで試食となり、

三代目「J Soul Brothers」リーダー「NAOTO」さんの感想は、

「美味しいっす」


ダウンタウン「松本」さんの感想は、

「ちょっと美味しい」


??「凄く美味しい」の間違いでは?


私にとって「蜂の子」は、

遠足の思い出の味....


小学校の頃、

同級生がいつも弁当に「蜂の子」を入れていて、

もらって食べて以来大好物!!

遠足になると、「蜂の子」を楽しみにしていた。


小学校を卒業してから、

食べる機会がなかったが、

ある、高級?そば屋で久し振りに食べたのが数年前、

とても美味しかった。




私にとって「蜂の子」は、

全然「アカン飯」ではない。

28

Category: 探偵!ナイトスクープ

Tags: 四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女  探偵!ナイトスクープ  

本文: 0  Trackback: 0

四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女 探偵!ナイトスクープ
昨日放送の「探偵!ナイトスクープ」に、

長野県にお住まいの

「余語陽子(35)」さんから、


5歳になる娘、「恵子」ちゃんの、

不思議な力を調べてほしいという依頼が届いていた。


「恵子」ちゃんは、

幸せの四ツ葉のクローバーの声が聞こえるようで、


公園に散歩に行くと、

大好きな四ツ葉のクローバーを探すが、

探し初めてものの数分で、

手に沢山の四ツ葉のクローバーを探してくるそうだ。


どうしてこんなに見つけられるのか聞いてみると、

「こっちだよ」と教えてくれるというのだが、


依頼者は不思議で、

本当に、四ツ葉のクローバーの声が聞こえるのか、

「恵子」ちゃんの不思議な力を調べてほしいそうだ。


依頼者と「恵子」ちゃんに大阪に来てもらい、

依頼内容を確認した「たむらけんじ」探偵、


そんなことがあるのか、

「探偵ナイトスクープ」医学担当、

淀川キリスト教病院「谷均史」さんに伺ったところ、


「あると思います!」との回答、

現実に、あちこちで研究されている方がいて、

何らかの形で、それを聞き取る能力があっても、

おかしくないそうだ。


近くの公園で、

「恵子」ちゃんに四ツ葉のクローバーを探してもらうと、

「あっちらへんにあるかも」と言って、

そうの方向に行くとクローバーがあり、

「あっあった!」と言って四ツ葉のクローバーを見つけていた。


その後もどんどん見つけていき、

不思議に思った「たむらけんじ」探偵は、


5歳くらいの子供なら、皆持ってる能力なのか、

近くにいた子供達に、

四ツ葉のクローバーの声を聞いたことがあるか聞いてみたが、

聞いたことがある子供はいなかった。


5分で、10本の四ツ葉のクローバーを見つけた「恵子」ちゃん

どんなに難しいことなのか、

皆で挑戦したみたが、

四ツ葉のクローバーを見つけたのは「恵子」ちゃんだけ....


念のため、別の公園でも、

「恵子」ちゃんに探してもらったが、

結果は同じ。


声が聞こえるというのがどういうことかは分からないが、

「恵子」ちゃんには、

四ツ葉のクローバーを見つける能力があるようだ。

27

Category: ニュース・日記

Tags: 謎のトゲトゲ生物  スーパーJチャンネル  

本文: 0  Trackback: 0

謎のトゲトゲ生物 スーパーJチャンネル
今日放送の

「スーパーJチャンネル」で、

「謎のトゲトゲ生物」が、

闇夜のゴルフ場で発見されているという話をしていた。


静岡県伊東市


大きな地図で見る


古くから賑わう温泉地は、夏の保養地としても有名だが、

別荘地に隣接するゴルフ場で、

午後9時、東京農業大学野生動物学研究室による、

ある、外来生物の調査が行われていた。


全身を針のようなトゲで覆われた生物

「アムールハリネズミ」

アムールハリネズミ


現在、伊東市での生息数は不明だが、

初めて姿が確認されたのは1995年、


本来、日本にはいない生物だが、

ペットとして飼われていたものが捨てられたり、

逃げ出して繁殖したと考えられているようだ。


かなり大量の餌を食べるので、

一晩中探し歩いて食べ続けないと、

栄養失調になるほどだとか....


主に、コガネムシ、ムカデ、カタツムリなど、

昆虫類を捕食していて、


生態系に影響を及ぼす可能性があるとして、

2006年、「特定外来生物」に指定された。


自分で毛づくろいできないので、

「白癬菌(はくせんきん)」など、

水虫になる菌がついていて、


トゲに刺されれば、かゆみを引き起こし、

皮膚が腫れることもあるそうだ。


取材班が調査をした結果、

1番ホールで2匹、2番ホールで6匹、

3時間で8匹の「アムールハリネズミ」が確認され、


ゴルフ場周辺の別荘地でも、

1時間で2匹確認されていた。


1年に1~2回出産し、

1度の出産で4匹ほどの子供を生み増殖していて、


周辺の農家の方の話だと、

カラス避けのネットに、

ハリネズミが絡んで破いてしまうとか....


農作物への目立った被害が出ていないため、

伊東市では、

本格的な捕獲作戦はを行っていないが、


東京大学農学部野生動物研究室

「安藤元一」教授の話では、


イギリスで、ハリネズミのいない島に、

ハリネズミが入ったところ、

その島にいる鳥の卵が食べられてしまった事例があり、


日本でも、

生態系に影響を及ぼす可能性があるようだ。


「安藤元一」教授は、

「同じことを日本で繰り返してはいけない」と語っていた。

