22
  05 ,2012

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: その他テレビ

Tags: ポテトサラダ  にんにくサラダ  OH!マチガエテーラ  

本文: 0  Trackback: 1

ポテトサラダと間違えてにんにくサラダ OH!マチガエテーラ
今日放送の

「5LDK」の「OH!マチガエテーラ」で、

ポテトサラダと間違えて、

にんにくサラダが出されていた。


にんにくサラダを出されたのは、

本日のゲスト、

俳優の「渡部篤郎」さんと、

TOKIOの「城島茂」さん、「長瀬智也」さん

外事警察 DVD-BOX
(YAHOO!ショッピング)


間違えて出されたにんにくサラダは、

じゃがいもの変わりに、

牛乳で茹でたにんにくが使われていて、

見た目はソックリで食感も似ているが、

食べた後に、

にんにく臭が残るらしいので、

食べれば分かりそうなものだが、


にんにくサラダを出された3人は、

いずれも気がつかなかった。


特に、「渡部篤郎」さんは、

にんにくが嫌いだということだったが....



外事警察 DVD-BOX


30

Category: その他テレビ

Tags: 初めて相手を見た時に感じる5秒間が大切  ホンマでっかTV  

本文: 0  Trackback: 1

初めて相手を見た時に感じる5秒間が大切!?ホンマでっかTV
今日放送の

「ホンマでっかTV」で、

「初めて相手を見た時に感じる5秒間が大切!?」

という話をしていた。


生物学評論家の「池田清彦」さんの話では、

人間は、視覚に依存して進化してきた生物なので、


見ることが一番目の選択で、

臭いや触覚は、二番目の選択、


初めて見た時、この人、生理的に合わないなとか、

この人だったら何とかやっていけるなというのが大切で、

その後、臭いや触覚で合わせていくのが正しいとか....


また、見た目で、

最初好きじゃなかった顔が、

知り合っていくうちに好きになって、

段々、カッコ良く見えても、

上手くいかないことが多いようだ。

29

Category: その他テレビ

Tags: LiLiCo  5年間ホームレス  タカトシの時間ですよ!  

本文: 0  Trackback: 1

LiLiCoさんが5年間ホームレス タカトシの時間ですよ!
今日放送の

「タカトシの時間ですよ!」で、

映画コメンテーターの「LiLiCo」さんが、

5年間、ホームレスをしていたという話をしていた。


現在、41歳の「LiLiCo」さん


日本とスウェーデンのハーフで、

18歳の時、アイドルを目指して来日し、

演歌歌手の付き人をしながら前座をやっていたが、

演歌歌手が逃げてしまい、

彼女の仕事を変わりにやることになり、

演歌歌手をしていたそうだ。


ある日、事務所の人が失踪....


事務所に鍵がかかっていて入れなくなり、

家も事務所も失った「LiLiCo」さん


そこにあった事務所の車で、

22歳年上の男性マネージャーと一緒に、

ホームレス生活が始まったそうだ。


お風呂は、ガソリンスタンドが閉店した後、

マットを洗うホースの付いた水道で髪などを洗っていたが、

蛇口を外されたことがあり、

ピンチだと思ったとか....


その生活が、5年続いたそうだ。

28

Category: その他テレビ

Tags: スギちゃん  SMAP×SMAP  

本文: 0  Trackback: 1

スギちゃん SMAP×SMAP
今日放送の

「SMAP×SMAP」“BISTRO SMAP”に、

「スギちゃん」が出演していた。


R-1の翌日(3月21日)から、

休みがない「スギちゃん」


現在、38歳で、芸暦は18年だが、

ちょいちょいテレビに出ていたものの、

絶対売れないだろうというネタばかりだったとか....


本名の「杉山えいじ」から、

「スギちゃん」に改名して、順調に売れたようだ。


以前は、アイドルネタをやっていたが、

見慣れたお客さんが笑わなったので、


上半身裸になり、

「もうアイドルのスギちゃんは卒業だ!

これから、ワイルドな一面見せていくぜぇ」

と言って、ワイルドネタを披露したらうけて、


本当にワイルドか自信がなかったので、

「ワイルドだろう?」

と聞いたところから、

語尾が上がるようになったそうだ。


東中野の4畳半1間に、1人で住んでいる「スギちゃん」

30過ぎてから、

バイトの面接が通らなくなり、

あせったとか....


昨年末までバイトをしていたが、

年明け、レッドカーペットで、

レッドカーペット賞を取り、


もういいと思って辞めたが、

それから2ヶ月、まったく仕事がなく、

あわててバイトを探したが見つからなかったそうだ。

27

Category: ニュース・日記

Tags: 国立公園  山菜  採り  禁止  

本文: 0  Trackback: 1

国立公園で山菜 採りはいけません
今日、某国立公園に行って来たが、

禁止されているはずの、

山菜採りをしている人を2組ほど見かけた。


いずれも、年配のご夫婦で、

良識あるはずの方々だが、


最初に出会った方に、

「何やってるんですか?」と聞くと、

「は~?」と返事が返ってきた。


トイレに行く途中で、

それ以上関わらなかったが、


それから暫くして、

笹藪の方から「ガサ」っと音がしたので、

大型の哺乳類(熊など)がいるのかと思ったが人だった。


先ほどの方とは違ったが、

声をかけ、「ダメですよ」と言ったが反応なし、


と言うか、

社会の窓を開け、

用をたしたようなような素振りを見せていた。


その後、笹藪から出てきたので、

「何やってるんですか?」

「ダメですよ!」と言うと、


「や~用をたしただけです」と言うので、

「山菜採ったでしょ?」と言うと、


「ついでに一つ採っただけだよ」と言うので、

チャックの開いたバックの中を見ると、

「根曲がり竹」など、

バック一杯に山菜を詰め込んでいた。


「こんなに一杯にして、

何を言ってるんでか?」と言うと、


「あ~これはお弁当だ」とわけのわからないことを....


そんな、子供みたいな言い訳が、

通用すると思っているのだろうか?


注意されても、

そんなことで済んでしまうから止めないわけで、


知り合いの管理局の方には、

没収するように言われているが、

強制力はなく、


「すいません」と言って、

結局そのまま立ち去ってしまった。


このような場面には、

何度も遭遇しているが、

いい手立てはない。


今度、同様なことがあったっら、

警察に通報してみようかと本気で考えている。

