03 ,2012

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 探偵!ナイトスクープ

Tags: 手から金粉が出る女  探偵!ナイトスクープ  

本文: 0  Trackback: 0

手から金粉が出る女 探偵!ナイトスクープ
昨日放送された

「探偵ナイトスクープ」は総集編で、

平成22年5月21日放送の、

「手から金粉が出る女」が紹介されていた。


「手から金粉が出る女」は、

深夜放送にして、

瞬間最高視聴率が「28.1%」だったそうだ。


依頼者は、東京都にお住まいの

エステサロンを経営する

「渡辺あかね」さんという女性で、


お客さんから、

「あかね」さんにエステをしてもらうと、

気持ちよくて、体から金粉が出ると言われ、


そのお客さんの手のひらを見ると、

金粉がキラキラ....


以来、自分の手のひらも見るようになり、

金粉が出ていることを発見したそうだ。


何でも、楽しい、嬉しい、気持ちいいなど、

ハッピーな時に、

金粉が大量発生するとか....


依頼内容は、その金粉について、

調べて欲しいというものだった。


依頼者に答えるべく向かった「竹山」探偵は、

金粉を出るように、

依頼者が好きだという

3つ星レストラン「ジョエル・ロブション」へ


フォアグラを食べると大量に出るというのだが、

レストランへ着くなり金粉が発生....

飲食後は、かなり出ていた。


その後、さらに金粉が出るように、

依頼者が大好きな「ジョージ・クルーニー」

が利用した(かもしれない)ホテルへの一室へ


ホテルでは、

「ジョー・ジクルーニー」似の

ホテルの従業員が、

依頼者の大好きな漫画を持って登場!


さらに、最上級スイートが当たる

偽の特別キャンペーンを用意し、

抽選で当たるように仕掛け、

金粉を発生させ、

金の専門家に見てもらうことに....


三菱マテリアル「ゴールドショップ三菱」へ行き、

まずは、本物の、

1kg(当日358万円)の金塊を見せてもらい、

手のひらから出た金粉を見てもらっていた。


金粉の状態では微量過ぎて、

ここでは調べられないということで、

上智大学理工学部

「分析化学研究所」へ


デジタル・マイクロスコープで拡大して、

実際の金と比較してみると、

明らかな違いがあった。


結果、手のひらから出た金粉と思われたものは、

化粧品で使われている、

マイカ(雲母)という光沢を出す鉱物で、


皮膚の溝に貼りついたものが、

汗で浮き出て、顔を触ることで、

手のひらに移ったのではないかということだった。


30

Category: その他テレビ

Tags: 田原俊彦  野村宏伸  再開  

本文: 0  Trackback: 0

田原俊彦さんと野村宏伸さんが再開
今日放送の

「爆報!THEフライデー 芸能界(秘)スクープSP」で、

「田原俊彦」さんと「野村宏信」さんが、

10年ぶりの再会を果たしていた。


「田原俊彦」さんと「野村宏信」さんは、

「教師びんびん物語」で、

「田原俊彦」さんが「徳川龍之介」、

「野村宏信」さんが「榎本英樹」を演じ、

私生活でも、兄弟のような関係だったようだ。


【インフォメーション】

“びんびんシリーズ”の第一作は、

「ラジオびんびん物語」で、

「教師びんびん物語」は第二作、

「教師びんびん物語II」は弟三作になります。


「田原俊彦」さんと「野村宏信」さんの関係は、

職場の後輩でほぼ同じです。


現在、46歳の「野村宏信」さん

「教師びんびん物語」終了から10年、

テレビから姿を消したのは、

「教師びんびん物語」での、

「榎本」役のインパクトが強すぎたのが原因のようだ。


そんな「野村宏信」さんが、

「田原俊彦」さんと10年間会わなかったのは、

「榎本」の呪縛から吹っ切れないでいる

中途半端な状態で、

会いたくなかったそうだ。


10年ぶりに二人が再会した場所は、

「教師びんびん物語」のロケ地だった、

「昭和第一高等学校」


「野村宏信」さんと目が合った「田原俊彦」さんが、

“榎本~”と言って駆け寄って行った。


「野村宏信」さんは、

2年前、10年連れ添った奥さんと離婚し、

大手事務所を離れ、独立したそうだ。


33歳で独立した「田原俊彦」さんの生き様が、

「野村宏信」さんが、

独立を決断するきっかけになったようだ。


最後に、「野村宏信」さんから「田原俊彦」さんに、

“ありがとうございました”

という感謝の言葉が伝えられた。

29

Category: ニュース・日記

Tags: とぅ  打ち方  小文字  

本文: 0  Trackback: 0

とぅ(トゥ)ってどうやって打つの?
長いことパソコンを使っているが、

「とぅ」ってどうやって打ったかな~

と分からなくなってしまった。


「xu」や「lu」で、

小さい「ぅ」が打てることは覚えているが、

Windowsでは、「とぅ」を打つ方法があったはずだ。


仕方がないので調べてみると、

「twu」で、「とぅ」と打てることが分かった。
(思い出した)


「x」や「l」を使った打ち方では、

「tox(l)u」で、「とぅ」


1文字少なくて済むが、

小さい文字(小文字)も色々あるので、

「x(l)」と「u」などの組み合わせで、

小文字が打てることも覚えておくと便利だ。




「x(l)a=ぁ」「x(l)i=ぃ」「x(l)u=ぅ」

「x(l)e=ぇ」「x(l)o=ぉ」

「x(l)ya=ゃ」「x(l)yu=ゅ」

「x(l)yo=ょ」「x(l)tu=っ」

28

Category: その他テレビ

Tags: 本木美沙  銭形金太郎  出演  

本文: 0  Trackback: 0

本木美沙さんが銭形金太郎に出演
今日放送の

「銭形金太郎 3時間スペシャル」に、

“苦節13年のアイドルビンボー”として、

「本木美沙」さんが出演していた。

CD/本木美沙/夏の日の中


「本木美沙」さんのお住まいは、

立派な3DKのマンションだが、

実は事務所で、居候なんだとか....


現在、27歳の「本木美沙」さん
(収録時は26歳)

居酒屋で週6ペースでバイトして、月収8万!


アイドルとしての仕事は、

主にライブ活動で、多くても月5,000円、

年収は4万円くらいだそうだ。


放送中に、「本木美沙」さんの現在のブログ(アメブロ)
(以前はgooブログ)

に行ってみると、

“銭金はじまったー☆☆”というタイトルの

最新記事へのコメントは1つだったが、

番組終了後、1000を越えるコメントが寄せられていた。


所属事務所の社長は、

“今年が最後かな”と言っていたが、

これを機会に、

活躍されることだろう....!?


▽ ▽

CD/本木美沙/夏の日の中

27

Category: ニュース・日記

Tags: にしん  盛り付け    

本文: 0  Trackback: 0

スーパーでにしんの塩焼きの盛り付けが逆
昨日、近所のスーパーへ行ったら、

気になるものを発見した。


にしんの塩焼きだ。

にしんの塩焼き


通常、魚は頭を左に向けて盛り付けするが、

逆になっていた。


慣れていないせいか、

とても違和感がある。


ひょっとして、

にしんは逆に盛り付けるのが基本?

とも思ったが、

調べる限り、

そんな記述は見つからない。


スーパーの人に聞いてみようかな....



追記

学生の頃、

バイトしていたレジャー施設の食堂で、


厨房厨房に入っているパートのおばちゃんが、

深夜の調理責任者に、

切り身の盛り付けについて、

質問していたことがあった。


何の魚だった覚えていないが、

切り身の場合、当然頭はないが、

頭が付いていた方向はある。


もう一つ、背がある方向....


切り身によっては、

頭のついていた方向を左に向けるか、

背の方を上に向けるか分からないということだった。


調理責任者の回答は、

「やっぱり頭が左」だった。

