21
  01 ,2012

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: その他テレビ

Tags: しのびよる薄毛  あさイチ  

本文: 0  Trackback: 0

髪の毛はドライヤーで乾かした方がいい
今日放送の「あさイチ」で、

「しのびよる薄毛」と題して、

女性の薄毛を取り上げていた。


女性の10人に1人は、

薄毛について、

悩みを抱えているそうだ。


色々気になることはあったが、

髪の毛の乾かし方についても、

誤解していることがあった。


自然乾燥の方が、

髪の毛が痛まず、

いいと思っていたのだが、

薄毛を気にしている場合は、

ドライヤーで乾かして方がいいそうだ。


自然乾燥の場合、

乾き方にムラができやすく、


頭皮が蒸れ、

高温多湿になると、

カビの一種「でん風菌」が繁殖し、

「脂漏性皮膚炎」など、


頭皮のトラブルを引き起こし、

抜け毛につながることがあるそうだ。


また、濡れたままの髪の毛は弱いため、

そのまま寝てしまうと、

スレて、キューティクルまで

痛める原因になるそうだ。


ドライヤで乾かす場合は、

髪の根元から乾かすように意識し、

髪を押さえている指先の手前に

風を当てるといいそうだ。


30

Category: ニュース・日記

Tags: 豚ゴボウ鍋  豚汁  

本文: 0  Trackback: 0

じゃが芋と玉ねぎがなかったので豚ゴボウ鍋に
昨日、豚汁を作ろうと思ったが、

じゃが芋と玉ねぎがなかったので、

こんなものを作った。


「豚ゴボウ鍋」

豚ゴボウ鍋_01


わりと美味しく出来上がった。


使った材料は、

○豚肉

○ゴボウ

○ネギ

○ニラ


冷蔵庫にあった余り物....


出汁を張った鍋に、

ささがきにして水に浸しておいたゴボウと、

薄切りの豚肉を入れ火を点ける。


沸騰してきたらネギを入れ、

灰汁が出てきたら取る。


味噌を溶き、

最後にニラを入れて、

一煮立ちしたら出来上がり。


豚汁ではないので、

薄切りの豚肉は細かく切らず、

大きいまま使う。

29

Category: その他テレビ

Tags: 春香クリスティーン  部屋汚い  爆笑!大日本アカン警察  

本文: 0  Trackback: 0

春香クリスティーンの部屋は汚い
今日放送の

「爆笑!大日本アカン警察」で、


「春香クリスティーン」さんの、

汚すぎる部屋の全貌を解明していた。


事件名は、

「恐怖!春香クリスティーンが

自分の部屋を3年間一度も掃除していない事件」


スイスから、日本に憧れて来日した

「春香クリスティーン」さん


3年間、一度も部屋の掃除をしていないそうだ。


今回の現場は、男子禁制と言うことで、

AKB48刑事の「秋元才加」刑事が、

調査に向かった。


ベットの置いてある部屋はもちろん、

バス、トイレもゴミの山!


ヘアブラシには、

異常なまでに髪の毛が付着していた。


ここで、入浴やトイレはどうしているのか?

という疑問を聞いてみると、


手は家で洗わず、

風呂、シャワーはジムで済ませ、

トイレは、自分の部屋ではなく、

共同トイレでしているそうだ。


台所には、

原形をとどめていないライムの残骸....


掃除をした方がいいという

「秋元」刑事に対して、

大丈夫!ここで生活出来ていると言う

「春香クリスティーン」さん


何処に何があるのかわっているか検証してみると、

判子、保険証は見つかったものの、

TVのリモコンは見つからなかった。


そこで、「秋元」刑事をはじめ、

家主の「春香クリスティーン」さん、

女性スタッフ総動員で片付けを始めた。


5時間かかって、「春香クリスティーン」さんの部屋は、

大分きれいに....


片付けたゴミは、

ゴミ袋(50リットル)52袋にもなっていた。


翌日、ゴミ袋を出すことを約束した

「春香クリスティーン」さんだったが、


数日後、スタッフが部屋の様子を見に行くと、

積み上げたゴミが崩れ、

再びゴミ屋敷になっていた。


これには、「秋元」刑事が、

「ふざけんなよ!時間返せよ!!」

と激怒していた。


「恐怖!春香クリスティーンが

自分の部屋を3年間一度も掃除していない事件」は、


全員が「アカン」と判定し、

「春香クリスティーン」さんはタイホとなった。


この事件は、

本日の最もアカンかった事件となり、


「春香クリスティーン」さんは、

ウソ泣き少女「風花」ちゃんによって、

懲らしめられていた。

28

Category: その他テレビ

Tags: スーパー  カゴ  洗う  

本文: 0  Trackback: 0

スーパーのカゴは専門の業者が洗っている
今日放送の

「世界一受けたい授業」で、

スーパーで使われているカゴの、

洗浄方法が紹介されていた。


カゴには、野菜の泥、

生成食品の水分などの汚れがつき、

また、静電気が起こる冬の方が、

汚れやすいそうだ。


カゴは、スーパーを洗う工場で、

強力な洗剤を入れた60℃のお湯に浸し、

黒ずみや手垢などの汚れを浮かし、

手作業で細かい部分を洗うそうだ。


その後、機械で全体を洗うが、

その手順は、


肌に優しい洗剤を吹きかけ、

すすぎをし、温風で一気に乾燥するそうだ。


今回の測定では、

洗浄前の細菌の数が「5309」に対して、

洗浄後、「17」まで減少していた。


最終段階として、残った汚れや、

シールが張り付いていないかなどをチェックし、

スーパーに運ばれて行くそうだ。


スーパーのカゴは、

1つ1つ、丁寧に洗われていたようだ。

27

Category: その他テレビ

Tags: ウィッキーさん  結婚式  司会  

本文: 0  Trackback: 0

ウィッキーさんは結婚式の司会をしていた
今日放送の、

「爆報!THE フライデー」の、

「お騒がせスターは今・・・

徹底追跡15連発!」で、


「ズームイン朝」のワンポイント英会話で

おなじみだった「ウィッキー」さんが、

結婚式の司会をしていると紹介していた。


「ズームイン朝」を見ていた世代が、

結婚式の司会に、

「ウィッキー」さんを指名して、

引っ張りだこになっているそうだ。


ちなみに、

「ウィッキー」さんの結婚式の

司会の相場は、20万円~


有名芸能人と比べれば安いようだ。

