09 ,2011

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: その他テレビ

Tags: 片付け  金スマ  

本文: 0  Trackback: 0

大切なものだと思っていたらゴミ
今日放送の「金スマSP」で、

「大切なものだと思っていたらゴミだった・・・?!

どんな家でも確実にキレイに片付く法則!」

が紹介されていた。


片付けを指導していたのは、

「こんまり」さんこと「近藤麻理恵」さん


最初に片付けに行ったのは、

芸人の「はなわ」さんのお宅....


「はなわ」さんのお宅は、

奥さんがきれい好きということで、

片付いているのだが、

「はなわ」さんの部屋は片付いていない。


以前、ギターを2本捨ててしまってから、

ほっておくようになったそうだ。


その部屋をテレビで見たが、

物は散乱していたが、

そんなにひどくないな!と思った。


小学校5年まで、

私の部屋はひどかった。


足の踏場がないとよく言うが、

まさにそんな感じで、


ついに虫がわいてきてしまい、

隣の兄の部屋に批難した。


母が片付けと掃除をしてくれて、

1~2日ぶりに部屋に帰ると、

とてもきれいになっていた。


布団も干してくれたので、

太陽の臭いがしてとても気持ちよかったのを、

今でもはっきり覚えている。


それ以来、

部屋を片付けるようになった。


一度きれいになると、

その状態を保っておきたいと思うものだ。


片付けは、少しづつではなく、

祭りのごとく、

一気に片付けた方がいいと、

「こんまり」さんが言っていた。


「こんまり」さんの片付け方は、

私の片付け方とは違うが、

一気に片付けると言う点では一致していた。


部屋が片付くという、

何でもないように思えることだが、

気分はまるで変わるので、

お勧め....


29

Category: ニュース・日記

Tags: 魚捕り禁止  水鳥公園  

本文: 0  Trackback: 0

魚捕り禁止
今日、近所の水鳥公園に行ってきたが、

網で、魚を捕っている風の親子がいた。


水鳥保護のため、

魚を捕ることは禁止されている公園で....


お母さんと思われる方に、

すいません....と声をかけられたので、


「まさかとは思いますが、

魚を捕っているわけではないんですよね!」


と聞いてみると、


「捕れていないんで、勘弁して下さい。

ということで.....」


などと、わけのわからないことを言っていた。


どうにもおかしな話だ!


禁止されていることをわかっていて、

親が一緒でやっている。


子供はわからないので、

しかたないと思うが、


やってはいけないことを教えなければ

いけない立場で、


一緒にやっているというのはどうなんだろう....


もっとややこしいこともあったが、

それはまた....

28

Category: その他テレビ

Tags: インタレスティングタケシ  銭形金太郎  

本文: 0  Trackback: 0

インタレスティングタケシさん
今日、4年ぶりの放送となった

「銭形金太郎」の、

超ビンボーさん祭スペシャルに、


「インタレスティングタケシ」さんという

お笑い芸人が出演していた。



以前は、

「たけし&ししゃも」というコンビだったが、

相方の「ししゃも」さんが、


このままでは売れないだろうと言って、

解散したそうだ。


今はピン芸人だが、

相方募集中ということで、

急遽、今年解散した「ハム」の、


「諸見里大介」さんとコンビを組み、

「インタレスティングタケシ」さん

のネタをやっていた。


「インタレスティングタケシ」さんは、

ちらし貼りのバイトで、

13万円ほど稼いでいるそうだが、


家賃など、必要なお金を除いて、

飲代に使ってしまうため、

ビンボーしているようだ。


服は、沢山もっているが、もらいものばかりで、

東京へ来てから一度も買っていないそうだ。


また、飲むと気が大きくなるのか、

おごってしまうことも多く、

1件で、18万円払ったという記録をもっているとか....


ドンペリを入れたようで、

記念に、ビンを持ち帰り飾っていた。


ネタ自体はは面白いわけではないが、

存在が面白い??

27

Category: その他テレビ

Tags: オーストラリアコウイカ  ダーウィンが来た  

本文: 0  Trackback: 0

オーストラリアコウイカ
一昨日放送された、

「ダーウィンが来た!生き物新伝説」

「肉体VS頭脳!巨大イカの恋」で、


「オーストラリアコウイカ」の

繁殖の話をしていた。


「オーストラリアコウイカ」の寿命は2年程で、

雄も雌も、繁殖に参加できるのは、

一生で一度きりのようだ。


雌は、雄に比べて、

腕が短いのが特徴だ。

体の大きさも、小さい。


繁殖場所には、

雄が、雌の4倍の数がいるため、

雄は、高い競争率を勝ち抜く必要があるそうだ。


雌を競っての争いは、

まず、体にシマ模様を出し、

相手に見せつけることから始まる。


このシマ模様を、

より鮮やかに、いきよいよく動かせるかを、

競っているそうだ。

負けたと思った雄は退散する。


また、体を大きく見せることも大切で、

腕をめいっぱい伸ばしている。


殆どの場合、

このようなディスプレイで勝敗が決まるが、

それでは勝敗がつかない場合は、

力ずくの対決となるそうだ。


一方、小さな雄はどうするかというと、

腕を縮めて、

雌に成りすまし、


巨大な雄から攻撃されないようにして、

雌に近づいていた。


産卵は岩穴の奥深くに腕を伸ばして行い、

卵は、一つ一つが、

ゼラチン質の袋に包まれていた。


また、一日数十個づつ、

何日にもかけて卵を産むそうだ。

26

Category: ニュース・日記

Tags: ソフトバンク  iphone  独占販売終了  

本文: 0  Trackback: 0

ソフトバンクのiphone独占販売終了
米アップルのスマートフォン、

「iPhone」の、

国内での独占販売が終了したようだ。


「iPhone5」からは、

「KDDI」も扱うということで、

ソフトバンクの株価が急落したらしい。


前日比320円安で、

12%超の下落となったようだ。


何と、

3,550億円の時価総額が、

なくなったことになるそうだ。


アンドロイドに対抗するため、

アップルは、複数の携帯電話会社が、

「iPhone」を扱うように勧めているようで、


日本で、ソフトバンクが独占販売をしていたことは、

珍しいことだったようだ。


ソフトバンクの株価が下落したのは、

iPhoneに依存していたこともあり、

当然と言えば当然だ。

