4
  07 ,2011

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: ニュース・日記

Tags: 逆ギレ  

本文: 0  Trackback: 0

逆ギレ
今日、国立公園に行って来たのだが、


撮影のため、植物を踏み固め、

三脚を立てている方がいた。



私の隣にいる人に、

注意されていたのだが、

はいはいと言っているだけで、

止めようとはしない。

(とは言っても、止めたところで、
植物が復活するわけではないが)


そんな遣り取りが耳に入ったので、

注意していた人に確認し、


問題の、方々に強い口調で注意した。


何も気にしていない様子で、

あろうことか逆ギレ、


若造に....とか言われた。


撮りたい対象物に対して、

邪魔だからと、

枝を切ってしまったり、

木を切り倒してしまったりする人がいるが、


まさに、そんな人達だった。


自分だけが良ければいいと思っている。


そういう行為で、

草木が減ったり、

優良な湿地が減ると、

自然が損なわれ、

自分の首を絞めることになる。


自業自得はいいのだが、

自然が損なわれることは芳しくない。


貴方達には、自然の写真を撮ってほしくないと思った。


ちなみに、

年上だろうが、年下だろうが関係ない、

間違っていることをしていれば、

注意する。


ごくごく、当たり前.....


どこの何方かは存じませんが、

考え方を改めるべきです。


30

Category: ニュース・日記

Tags: そうめん  薬味  

本文: 0  Trackback: 0

そうめんの薬味
昨日、今日とそうめんを食べた。


昨日は、麺つゆに、

ネギ、生姜で食べたが、


今日は、ゴマダレで食べた。


ゴマダレというと、思い出があるのだが、

それはおいといて、


好きなそうめんの薬味について書いてみる。


ネギ

生姜

ミョウガ

わさび


薬味ではないが、

生卵を落としても美味しい。


そう言えば、

かなり前の話だが、


出し醤油を使って麺つゆを作る時に、

みりんを煮沸かしている人がいたが、


それは、みりん風だから、

アルコールは、殆ど入っていない。


煮沸かす必要はない。


そうめんの盛り付け方は、

小分けにして、

ザルなどに盛る人もいるが、


やっぱり、

氷水に浮かべるのが好きだ。

29

Category: ニュース・日記

Tags: バイク  バッテリー  交換  

本文: 0  Trackback: 0

バイクのバッテリー交換
バイクのバッテリーを交換しようと思っている。


2日ほど前に書いたが、

走行していない状態では、

ウィンカーの点滅が遅い。


スーパーカブなのだが、

バイク屋さんに頼むと、1万円~かかるようだ。


自分で変えれば、

安いバッテリーをネットで購入して、


2,000円前後で済んでしまう。



手順は、右側のサイドカバーを開け、

10mmのボルトを外してバッテリーが見えたら、


マイナス側の端子から外す。


逆の手順で取り付ければいいようだが、

まだ、やっていないので....


外したバッテリーは、

スタンドや、バイク屋さん、

ホームセンターなどで処分してくれるようだ。

28

Category: その他テレビ

Tags: 福耳  お金持ち  めざましテレビ  

本文: 0  Trackback: 0

福耳はお金持ちは嘘
今日放送の「めざましテレビ」で、

福耳についてやっていた。


お金持ちの人の耳の写真を、

該当インタビューで見せていたが、


意外に福耳と認識できる人は少なかった。


耳の研究をしている人の話では、

福耳ではなく、


お金持ちの人の共通点があるようだ。


お金持ちの人は、

耳の穴が、耳の中心にある人が多いようだ。


残念ながら、

私の耳は、下より....


一般的な耳だ。


ちなみに福耳は、

お金を呼ぶのではなく、

人を呼ぶ(集める)ようだ。


該当インタビューでも、

福耳の人は、

人付き合いで徳をしているようだ。


また、ネット調べでは、

福耳の人で、

そう言えば、お金に困ったことはない。

という意見も見受けられた。


人が集まってくれば、

お金にも困らないのかもしれない。


ある人は、

福耳だと、耳の穴が中心にくるのでは?

と言っていたが、

どうなんでしょう?


そうじゃないんだけど....

27

Category: ニュース・日記

Tags: バイク  ウィンカーランプ  切れた  

本文: 0  Trackback: 0

バイクのウィンカーランプが切れた
バイクのウィンカーランプが切れた。


走っていて、

右折するため、右のウィンカーを入れたら、


スピードメーターと一緒になっているパネルの、

ウィンカー表示が点灯したままだった。


おかしいな?と思い、

ウィンカーを見ると、点滅していない。


どうやら、ランプが切れてしまったようだ。


スタンドに、ガソリンを入れにいったついでに聞いてみると、

ウィンカーランプを外して見てくれた。


このタイプは置いていないということだった。


以前から、ウィンカーランプの点滅が遅かった。


今回、前のウィンカーランプが切れたから気づいたのだが、

どうやら、以前から、後ろのウィンカーランプが切れていたようだ。


明日、ウィンカーランプを買いに行こう....


追記

ウィンカーランプを買って取り付けてみたが、

走行中はいいものの、

停止時のウィンカーの点滅は遅いまま。


バッテリーが原因のようだ。

