1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

ニュースやテレビ番組を取り上げて気ままに書いてます。


プロフィール

bj70

Author:bj70
気ままに書いてます。
ごゆっくりどうぞ!!

i2i
CSS3のMedia Query
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: サラメシ

Tags: 夏八木勲  サラメシ  神奈川  鎌倉市  ブンブン紅茶店  

本文: 0  Trackback: 0

夏八木勲さんが愛した昼メシ(サラメシ)神奈川 鎌倉市 ブンブン紅茶店
本日放送の「サラメシ」の、

「あの人が愛した昼メシ」で、

「夏八木勲」さんが愛した昼メシが紹介されていた。


神奈川 鎌倉市「ブンブン紅茶店」


大きな地図で見る
(神奈川県鎌倉市佐助1丁目13-4・0467-25-2866)


30年前、鎌倉に自宅を構えた「夏八木勲」さん

「ブンブン紅茶店」は、

駅から自宅に向かう途中にあるお気に入りのお店で、

地方の撮影から戻ってきた時、

映画のクランクインの前などに一人でふらっと訪れたそうだ。


店の一番奥にある隠れ家的な一角が指定席で、

決まってチキンカレーを注文したとか....


店主「小木曽榮」さんの話では、

最後に訪れたのは昨年の9月ぐらいで、

仕事で、13キロか17キロ痩せたと言っていたので、

「ロバート・デ・ニーロみたいですね」と言ったら、

もの凄く喜んでいたそうだ。


希望の国/夏八木勲[DVD]【返品種別A】



希望の国/夏八木勲[DVD]【返品種別A】


08

Category: サラメシ

Tags: 黒川記章  サラメシ  東京赤坂  すし  乾山  

本文: 2  Trackback: 0

黒川記章さんが愛した昼メシ(サラメシ)東京赤坂 すし 乾山
昨日放送の「サラメシ」の、

「あの人が愛した昼メシ」で、

「黒川記章」さんが愛した昼メシが紹介されていた。


東京 赤坂「すし 乾山」


大きな地図で見る
(東京都港区赤坂1丁目12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京3F/03-3588-0032)


世界で活躍した建築家「黒川記章」さん

昼時になると、

事務所のある「赤坂ヒルサイドハウスII」から、

「ANAインターコンチネンタルホテル東京」3階の「すし 乾山」へ


カウンターの一番奥がお気に入りの席で、

白身が大好きだった「黒川記章」さんは、

決まってカレイを頼んだそうだ。


「すし 乾山」の板前「三浦好治(52」さんの話では、

「黒川記章」さんは話好きで、

宇宙船で宇宙に行く話をよくしていたとか....



「すし 乾山」詳細へ

23

Category: サラメシ

Tags: 梨本勝  サラメシ  スパザウルス  

本文: 0  Trackback: 0

梨本勝さんが愛した昼メシ(サラメシ)代々木上原 スパザウルス
昨日放送の「サラメシ」の、

「あの人が愛した昼メシ」で、

「梨本勝」さんが愛した昼メシが紹介されていた。


東京 代々木上原 「スパザウルス」


大きな地図で見る
(東京都渋谷区上原1-33-17水垣ビル1F/03-3468-7335)


「梨本勝」さんが決まって頼んだのは、

シメジを香ばしくソテーした「シメジサラダ」と、

「タラコとウニとイカのスパゲッティ」


東京 代々木上原に事務所を構え、

「スパザウルス」に20年通った「梨本勝」さんだが、

最後まで、この2つのメニューしか頼まなかったそうだ。


店主「山木二郎(40)」さんの話では、

いつもカウンター席に座り、

混んでいる時は端に寄ってくれたり、

大きな体を小さくしていたとか....

02

Category: サラメシ

Tags: 筑紫哲也さんが愛した昼メシ  サラメシ  京都  梁山泊  

本文: 0  Trackback: 0

筑紫哲也さんが愛した昼メシ(サラメシ)京都 梁山泊
昨日放送の「サラメシ」の、

「あの人が愛した昼メシ」で、

「筑紫哲也」さんが愛した昼メシが紹介されていた。


京都 左京区 「梁山泊」


大きな地図で見る


平日、東京でニュースキャスターをしていた「筑紫哲也」さん

週末は取材や講演で全国を周り、

関西に仕事があった際は、「梁山泊」に訪れたそうだ。


「筑紫哲也」さんが好んだのは“ハモの柳川風”


店主の「橋本憲一」さんの話では、

最期までハモの季節を心待ちにしていた「筑紫哲也」さんは、

治療で鹿児島に入院していた時に電話をかけてきて、

“食いたいんだよねハモが”という話になり、

飛行機に乗ってその日の午後に届けたとか....

16

Category: サラメシ

Tags: 美空ひばりさんが愛した昼メシ  サラメシ  キッチン・ボン  

本文: 0  Trackback: 0

美空ひばりさんが愛した昼メシ(サラメシ) キッチン・ボン
昨日放送の「サラメシ」の、

「あの人が愛した昼メシ」で、

「美空ひばり」さんが愛した昼メシが紹介されていた。


東京 恵比寿「キッチン・ボン(Kitchen BON)」


大きな地図で見る
(東京都渋谷区恵比寿西1丁目3-11 belle恵比寿 1F/03-3461-8538)


仕事の後、

フラリと訪れた「美空ひばり」さん


映画プロデューサーに連れられて来て以来、

30年に渡って通ったが、

一番のお気に入りは、

山形牛のヒレ肉を使ったステーキとニンニク....


とにかく肉がお好きだったようで、

後輩歌手にも、

“歌を歌うなら肉を食べなさい”

と語っていたそうだ。

